五尺六寸

ほぼ自分向け日記帳

3月18日(水)のつぶやき その1

2015年03月19日 01時22分37秒 | その他

おはようモーニング!既にポツリポツリ降っとるよ(´・ω・`)


ダルビッシュの手術が無事終了 来季序盤の復帰目指す bit.ly/1BRt4gQ


首都高中央環状線開通 渋滞緩和に効果 nhk.jp/N4IK4Cdv #nhk_news


デジャブ:ベネッセ顧客情報、委託先の元契約社員が持ち出し s.nikkei.com/1wX4ScV #nikkei_news

1 件 リツイートされました

紙に手で書き写して持ち出しとか、もう筆記具まで持ち込み禁止になりそうw


@yeighta おはようございます、おはありです!都内は曇ってるけど降った痕跡はありませんね~


理由はわかるが納得はゆかない RT @manchildphoto: 「手ブラ」で画像検索するとなぜ長州力の画像が出てくるのか… pic.twitter.com/Eh3V8E5MQ0


神林長平のSF小説『戦闘妖精・雪風』、トム・クルーズ主演で映画化 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… ん………え???おぉぉぉぉおおお!!!

ハムナンデス一号@インバート練習中さんがリツイート | 1406 RT

アニメの雪風のエンディングテーマのチョイスは未だに謎 >RT


サイクロンで壊滅的被害のバヌアツ。全力で支援したい。/【今度は日本の番だ】バヌアツが東日本大震災でしてくれたこと - NAVER まとめ: bit.ly/1beaEwX

ハムナンデス一号@インバート練習中さんがリツイート | 529 RT

【事案】子供へ声かけ、ついに挨拶もNGに 話しかけるすべなし
news.livedoor.com/article/detail…

東京の赤羽警察署が、公園で遊んでいた児童に「さようなら」と声をかけた40代の男を不審者情報としてHPに掲載した。 pic.twitter.com/tsku5Awj9r

ハムナンデス一号@インバート練習中さんがリツイート | 9159 RT

普段見慣れぬ顔(よそ者)だったりすると全て不審者案件となるのでは >RT


欧州電力界、皆既日食で「前例ない試練」 太陽光発電ほぼ全停止へ ift.tt/1AD4BrE 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X pic.twitter.com/9tET3dexUh

ハムナンデス一号@インバート練習中さんがリツイート | 477 RT

皆既日食の日は休日にして、その間は計画停電でいいよ(´・ω・`)


10人が楽しんでる場に人が集まって100人でワイワイやってたら楽しそうだからドンドン人が増えていって1000人になる。するとその中の1人が暴言を吐いたりするものだけど、そのたった1人に反応して喧嘩し始める人は意外と多く、連鎖的に増えていって、その頃には最初の10人はもういない。

ハムナンデス一号@インバート練習中さんがリツイート | 1361 RT

ワンドロ騒動もそうだけど、本来出会わないはずの人たちが出会ってしまった、からの良いところと悪いところが織り交ぜてでてきたというか、これでインターネットに絶望するとシャアのように「ならば人類すべてに叡智を授けてみろ」とか言い出したくなる流れだこれ。


身内の為の遊び場でしかなかったモノが、どんどん外から人が来るようになって、でかくなっていったけど、古参や遊び場の管理人の意識が、まだ身内の遊び場の時のままだったが故に、今回の炎上になったって感じだから、魚の人がやらかさなくても、遅かれ早かれ何らかの炎上はしてただろうなぁ。


八紘一宇って沖縄で言うところの「いちゃりばちょーでー」ぐらいの意味とちゃうのか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿