近場チョイ乗り・ポタリング用に導入。
フォールディングではないので、パラトルーパーみたいに車載して遠征といった使い方ではなく、自宅から30km圏程度の移動に使う予定。
小径車ながらホイールベースが長めなので直進安定性は思ったより高く、気になっていた変な切れ込みも感じることなくなかなか快適にキビキビと走ります。
街中だとこのサイズはハンドリングしやすくてグーです。
フロントフォークは片持ち。軸の強度計算の例でありがちな片側支持(笑
で、眺めていてらタイヤがフレンチバルブということに気付く。
仏→米変換アダプタを買ってこなければ・・・
お色は、見ようによってはエアクラフトグレーっぽいマットなグレーをチョイス。
今後のアップデート予定は、純正センタースタンドは取り寄せ中、サイクルコンピュータは装着済み。
後はボトルケージとサドルバッグぐらいか。
ボトルケージ用のボスがフレーム上に無いので、ハンドル取付タイプで。
タイヤがタイヤだけに、雨の日に乗ることは無いだろうからフェンダーは不要。
フォールディングではないので、パラトルーパーみたいに車載して遠征といった使い方ではなく、自宅から30km圏程度の移動に使う予定。
小径車ながらホイールベースが長めなので直進安定性は思ったより高く、気になっていた変な切れ込みも感じることなくなかなか快適にキビキビと走ります。
街中だとこのサイズはハンドリングしやすくてグーです。
フロントフォークは片持ち。軸の強度計算の例でありがちな片側支持(笑
で、眺めていてらタイヤがフレンチバルブということに気付く。
仏→米変換アダプタを買ってこなければ・・・
お色は、見ようによってはエアクラフトグレーっぽいマットなグレーをチョイス。
今後のアップデート予定は、純正センタースタンドは取り寄せ中、サイクルコンピュータは装着済み。
後はボトルケージとサドルバッグぐらいか。
ボトルケージ用のボスがフレーム上に無いので、ハンドル取付タイプで。
タイヤがタイヤだけに、雨の日に乗ることは無いだろうからフェンダーは不要。