puchi ☆ happy

毎日ゆっくりゆっくり。。

寒くなりました。。

2006-11-13 14:08:27 | oyatu

毎日寒いですね。。若い頃は薄着でもへっちゃらだったのに*

いままだ11月だというのに、寒さが堪えます(T_T)年とったなぁ。。って。

寒いのはいやだけど、楽しいイベントがありますよね。

クリスマスです♪30過ぎてもまだワクワクしてきます(子供みたいですね^^;)

昨日、地元のイベントで「まつぼっくりのクリスマスツリー」づくりがありました。

わたしと、あじゅで参加してきました。

まつぼっくりはもう色づけしてあり、土台作りと飾りをやりました。わたしはほとんど手をださずにあじゅにおまかせ*心配しなくても先生の話を聞いてちゃんと作れました。

いつのまにこんなに出来るようになったのかしら(;O;)と、びっくり!!
あじゅの成長を実感できた日でした*

そして、出来上がりがこちら。。

あじゅががんばって作りました♪

もうすぐ、あじゅがバスで帰ってきます。いつも、「おなかすいた~すいた~!!」と、
大騒ぎです(*^_^*)

きょうのおやつはデカプリン。

実はうまれて初めてプリンを作りました。

さて、辛口コメントのあじゅ姫はなんというのでしょうか。。

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉ\(^o^)/ (びろ夫人)
2006-11-13 14:24:26
デカプリンだぁ
カラメルソースもとっても良い色
私もよくデカプリン作るよぉ
ケーキの型で焼いちゃう直径18cmが得意なの

まつぼっくりツリーも
だんだんクリスマスだねぇ。
いくつになってもクリスマスと誕生日はウキウキさっ
返信する
びろ夫人ちゃんへ^^ (azumi)
2006-11-13 16:33:20
帰ってきたあじゅの反応ね、
「ちょっと上のほうがまずい。」。。
たしかに、カラメルソースがちょっと苦かったけどね
今度は上手にできるようにがんばるよ~

クリスマスツリー、もう飾っちゃおうかなって思ってるの*びろちゃんの見たら我慢できないよ~
返信する
Unknown (tommy)
2006-11-13 20:51:52
azumiちゃ~ん、ただいま!(実家から今日戻りました)
なかなかコメントできないでごめんね
↓パン、上手に可愛く焼けてるね!手のひらのプチサイズ、私も大好き!きっとちぎりパンも大丈夫だよ!(型のサイズを小さくしてみたり・・・とか?)
それからあじゅちゃん作のツリーもすごくかわゆいもう一人でこういう工作ができるのね。きっとママが手作り上手だから、受け継いでいるんだね!
プリンも喜んだでしょうそうそう、プリンでカラメルソースを作ったかな?そのソースに生クリームを注ぐとキャラメルクリームになるよアイスにかけて食べるとたまらないよ~
返信する
かわいいツリー♪ (プチ☆ボヌール)
2006-11-13 22:15:42
松ぼっくりサイズのツリーなんですね~☆
なんとかわいらしいんでしょう!
親子参加で楽しいイベントでしたね♪
カラメルが娘さんにはちょっと苦かったのですね
私はほろ苦カラメルが好きなので
デカプリンつるりんと食べたいです~(*^。^*)
↓のプチぱんおいしそう♪ぱくぱくが止まらなくなりそうですね☆
私なんて塩入れ忘れて全く味のない
岩みたいなゴツゴツしたぱんや
カレーパンをレンジで大爆発させたこともありますよ~(笑)

返信する
ダブルでうひゃ~★ (kanagon)
2006-11-13 22:39:42
あじゅちゃん、お上手~
うちのKanaは絶対こんなに上手に作れないな~
才能ありありだね。将来楽しみ

プリン、おいしそ~
私も昔作ったことある~
美味しいよね~
子供ってあのカラメルが苦いっていうよね。
うちも同じでーす。
↑のtommyさんのキャラメルソース、知らなかった~
いい事聞いちゃった

関係ないけど、イオンで「でかでかプッチンプリン」っていうのが売ってるのよ。
普通のプッチンプリンの4倍ぐらいあるの~
プリンつながりでした
返信する
tommyちゃんへ^^ (azumi)
2006-11-14 05:22:25
tommyちゃん~おかえりなさい
会えなくて(!?)寂しかったよ~

でもでも実家でゆっくりできたみたいでよかったね♪

パン褒めてくれてありがとう*シュガーボールはまた作りたいなぁってくらいに出来たの。ちぎりぱんも、また近いうちにやってみるよ
tommyちゃんに勇気付けられたからがんばれそう

キャラメルクリームの作り方教えてくれてありがとうね♪生クリーム買ったらぜひやってみなくっちゃ
返信する
プチ☆ボヌールさんへ^^ (azumi)
2006-11-14 05:31:12
子供とは初めて物を作るイベントに参加したんですよいままでは、まだ出来ないし。。と思っていたので。
そしたらいつの間にか上手に作れるようになっていてほんとびっくりしました

プチ☆ボヌールさんもパン大失敗することあるのですねなんだか安心。。
励まされてまたがんばろう~って思えてきました
返信する
kanagonちゃんへ^^ (azumi)
2006-11-14 05:39:56
ツリー褒めてくれてありがとう
起きたらあじゅに伝えておきま~す*

プリンね、苦いって文句言っておきながら結局全部平らげちゃったんだよ~5分もかからなかっったような。。
ちょっとカラメルが焦げすぎて苦くなっちゃったのかもしれないから、もう一度つくってみようかなって思ってるんだよ

kanagonちゃんもいいこと教えてくれてありがとうイオンに行くときがあったら「でかでかプッチンプリン」探してみるね*
ちなみに、kanagonちゃんのイオン出没区域はどこになるのかな?
返信する