puchi ☆ happy

毎日ゆっくりゆっくり。。

またまたりんご。

2006-12-19 17:39:28 | oyatu

久しぶりに更新できました*

ずっと用事があってバタバタしてて。。なんだか12月は忙しいです。。

あ、でも昨日はちびっ子たちを預かってもらってとうちゃんとデートしてきました(#^.^#)

三重県の「なばなの里」です。今の時期、イルミネーションがとってもきれい♪

もう~うっとりです(llllll´▽`llllll)

どこに連れてってくれるか教えてくれなかったから(内緒で連れてかれたの。。)

デジカメは持ってないし、

携帯は電池切れになっちゃうし・・・

電飾のトンネル、写真に撮りたかったなぁ(T_T)

21日のテレビ朝日「報道ステーション」でなばなをやるそうなのでよかったらご覧ください*

とってもきれいですよ♪

掃除やら、年賀状やらで全然パン焼いてません。。お菓子も。。

だけど、COOKPADを見ていておいしそうなゼリーがあったのでさっき作りました*

すごいわかりにくいけど、角切りのりんごが入ってます。

最近、メープルシロップしか使ってなかったけど、この中にははちみつが入ってます。

ちょっと味見したら優しい味でおいしかったです*

ほんとにこれだけ・・・早くシュトーレンが焼いてみたいです。

編み編みも超スローペースです^^;

クリスマスどころか冬が終わっちゃうよ~


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ(@o@) (びろ夫人)
2006-12-19 14:43:22
azumiちゃ~ん!!
すごい偶然にすごいビックリな私です。
なぜって、そのゼリー、今まさに私も作ってる所なのよっ!!
びろ家はただいま《リンゴ消化ウィーク》
あの手この手でリンゴを消化してます。
このリンゴゼリーも簡単そうで美味しそうだよね♪
でも私はゼラチンスイーツ、作るの下手なの。うまくいくかしら・・
cookpadのつくれぽのメニューは、私もよく作るんだ♪

azumiちゃんがますます身近に感じたびろ夫人でした
返信する
Unknown (hana)
2006-12-19 15:53:29
なばなの里、お友達サイトで見ました♪
とっても綺麗だよね~
内緒で連れて行ってくれるなんてパパさん
ニクイなぁ
ラブラブデートなんて羨ましい限りです
返信する
Unknown (mihana)
2006-12-19 16:22:41
なばなの里はまだ行ったことがないので
行ってみた~い
デートなんていいですね。
だんな様も粋なかたですね
私の旦那様もどこか内緒で連れて行ってくれることなんてないです

デンパークもクリスマスムードでいいらしいけど、
未だかつて行ってません。近いのに。。。
返信する
Unknown (プチ☆ボヌール)
2006-12-19 17:53:32
きゃ~☆旦那さま素敵ですね♪
なばなの里行ったことないですね~イルミネーション
みてみたい♪行き先を内緒デイトいいな~☆
クリスマスのオーナメントかわいいですね♪
私もシュトーレンかパネトーネか作ろうとドライフルーツ漬けてます♪うきうきしますね(*^。^*)
返信する
Unknown (wonka)
2006-12-19 18:54:40
azumiちゃんこんばんは★
なばなの里行ってきたんやね~~~この間TVで見てきれいやなぁって思いやったんやぁ♪
あのトンネルくぐったなんてうらやましいっ!!!
旦那サマも内緒で連れて行ってくれるなんてステキ♪

wonkaも明日から1泊でYuzzyとお出かけしてきます★
帰ってきたらまた遊びに来るね。
返信する
うふふ☆ (tommy)
2006-12-19 21:41:39
夫婦二人きりでのデート、いいなぁ!!!そういう時間ってめったに取れないけど、短くてもすごい大事な時間だよね。きれいなライトアップ、見たいなぁ☆
リンゴゼリー、さっぱりして美味しそっ♪最近焼き菓子ばっかりだから、さっぱり系が恋しいtommyです。
オーナメントもかわいいね!私もスローであみあみしてます。偶然にも、赤い靴下、私も昨日編んだのよ~!azumiちゃんのみたいに並べて飾ると、雑貨屋さんみたい。真似しちゃおう~^^
返信する
ラブラブだ~ (kanagon)
2006-12-19 23:36:55
ダーリン、ナイショで連れて行ってくれるなんて~
やるね~~
うちなんて、2人きりでもどこ行くかな~って感じよ。
結婚して11年、その前6年間だかもう17年も
一緒に居るから~
どうせ行くなら海外それなら家族で…
ってなるんだよね。
年取ったらどうなるのかしら…怖いわ~

えら~い。忙しそうなのに色々作ってる!!
最近手作りから離れきってるわ~やばい!
返信する
Unknown (kiruto)
2006-12-20 08:59:59
年末忙しいですよね~
やることが多いだけじゃなくって
気持ちもなんとなく落ち着かなくって・・・・
早く普通の日々に戻って欲しいって思ってしまいます。
「なばなの里」 三重県なら京都の私でも
頑張ったら行けそうだけどな~
でもクリスマスのイルミネーション中には
無理かなあ・・・・
普通の時ってどんな所なのかしら・・・
ネットで遊びに行ってみます
ありがとう~
返信する
初めまして (ちゅけママ)
2006-12-20 09:40:26
初めまして~。可愛らしすぎのブログだったので「見てるだけ」にしようと思ったのですが、我慢できずに登場してしまいました。

ここ最近、連続してリンゴの頂き物があり(それもかなりの数)・・・、消費に困ってました。リンゴのゼリー、絶対に作ってみようと決めましたお菓子&ケーキ作りが苦手なので、ゼリーくらいは頑張ってみます。

なばなの里でデートか・・・。羨ましい限りです。なばなの里のイルミネーション見に行きたかったけど、週末に名駅のイルミネーション見に行ってきます。

返信する
おはようございます♪ (Kaori)
2006-12-20 10:06:23
りんごのゼリー、おいしそう♪
私は昨日の夜に林檎のケーキを作りました。
ゼリー大好き~。
確か今年の二月あたりに娘が病気になって林檎のゼリーを作って以来作ってないかも!?
すごく美味しそうなので、私も林檎があるうちに作ってみたいな!
それにしても、クリスマスのオーナメント、可愛すぎです!!
何か本があるんですか??自分であみあみして作りたいけど、編み方の本がないと作れない超初心者の私・・・。
返信する