puchi ☆ happy

毎日ゆっくりゆっくり。。

チョコバナナケーキ。

2007-01-11 13:29:47 | Weblog

バナナが1本黒くなっていたので、

「サンキュ!」を参考にバナナチョコケーキを作りました。

がしゃがしゃ混ぜるだけだからずぼらな私向きのケーキです(*^_^*)

写真撮る前に食べちゃった^^;

すごい甘いかな~って思ってたらそんなことなくておいしかったです*

なかなかとうちゃんにおやつを食べてもらえないので

明日のお弁当にデザートよ♪♪♪って

いれてあげようかな(^^♪

さっき、市の体育館で「ふれあい親子サークル」に参加してきました*

今日が1回目。

全部で10回あります。

あじゅにはいろんな経験をさせたのに、こうはなんにも。。。

広い柔道場の中をひとりだけおもいっきり走ってた(;O;)

よっぽど楽しかったみたい^^

ようちえんに入園するまであと3ヶ月・・・

いっぱい仲良くしようね☆

 


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真もステキ☆ (びろ夫人)
2007-01-11 14:40:07
azumiちゃん、こんにちは
今日はびろ家地方はとてもいい天気
azumiちゃんちはどうかしら?

チョコバナナケーキ美味しそうだねぇ。
ウチはバナナ大好き星人が1匹いるので、バナナが黒くなる事はないの。
だからバナナケーキはいつも味がうすーい
完熟バナナのケーキは美味しいだろうなぁ
そして!写真も上手ぅ サンキュ!に載せれちゃうよ?って感じじゃな~い?

サークルとか子育て系のイベントって、1人目のが張り切っちゃうよね。
私も2号くんには、あまり何もしてあげてないかな?
ちょっと反省
返信する
Unknown (wonka)
2007-01-11 17:41:56
azumiちゃんこんにちは★
チョコバナナケーキおいしそうやね~~~チョコバナナってwonkaもYuzzyも大好きなんやぁ♪
パフェとかもついついチョコバナナ選んでしまうよぅ!!!
wonkaも作ってみようかなぁ
返信する
Unknown (maru)
2007-01-11 19:02:05
チョコバナナ、いいね~。
バナナのお菓子食べたくなってきたな~。
私も昔、親子サークルとか行ったな~。
でもやっぱり上の子。
下の子はな~んにもしてやらなかったわ(汗)
春には入園なんだぁ。
1人の時間が増えて嬉しい反面、ちょっぴり寂しいものよね。
返信する
Unknown (tommy)
2007-01-11 21:33:43
チョコバナナだなんて、美味しそう!
私、よくバナナケーキは焼くんだけど、
(うちでは生バナナが人気なくて^^:)
今度はチョコも入れてみるね!!!

そっか、もうすぐ幼稚園だもんね。
二人の時間をたっくさん楽しんでね♪
私もだ~~~
返信する
びろ夫人ちゃんへ^^ (azumi)
2007-01-11 22:22:47
今日はこっちもとってもいいお天気だったよ自転車に乗っていてもとっても気もちよかったぁ

こうがもっと小さいときはバナナ星人だったの。起きてすぐ食べてたな~、目覚めの1本って。
いまは気が向くと食べるくらいだからすぐ黒くなっちゃう完熟バナナのケーキはおいしいからいいけどね☆

やっぱりびろちゃんも2号くんにはあんまりしてないのね。みんな一緒なんだ。。ってちょっぴり安心しちゃったりして
あと、3ヶ月大切に仲良くしようとおもうのだけどすぐに怒っちゃうのよ反省。。
返信する
wonkaちゃんへ^^ (azumi)
2007-01-11 22:25:31
wonkaちゃん、褒めてくれてありがとう~*
バナナとくるみのケーキはたまに作るけど、チョコをいれたのははじめてなの。
とってもおいしかったよ子供たちに好評でもうなくなりそう

yuzzyさんもすきならぜひ作ってみてね☆で、作ったのまたみせてね
返信する
Unknown (プチ☆ボヌール)
2007-01-11 22:29:42
こんばんは♪
熟れたバナナをケーキに変身☆
パウンドケーキ美味しそうです~(*^。^*)
ん~ん♪バナナの香りが・・じゅるっ♪

返信する
maruちゃんへ^^ (azumi)
2007-01-11 22:29:52
maruちゃんもチョコバナナすき?
おいし~よねケーキにいれたのは初めてだったけど、子供が食べること食べること(笑)
もうなくなりそうだよ~

maruちゃんもふたり目の子の方がなんにもしてないんだね*ちょっと気にしていたから、みんなが「うちもだよ~」って言うのを聞くと安心します。でも、すぐにはなれてっちゃうから今からでもたくさんスキンシップするつもり
返信する
tommyちゃんへ^^ (azumi)
2007-01-11 22:35:06
昔は生のバナナ、こうが大好物だったの
いまはたまに気が向くと食べるくらいかな~。だから、すぐに真っ黒バナナのできあがり(笑)
ケーキに変身させたほうがよ~く食べてくれるの

tommyちゃん、もうすぐ復帰するんだよね?
わたしもふたりが幼稚園に入って落ち着いたら職探すつもりよ☆それまでいっぱいスキンシップしたり、自分の時間を大事に使うよ~
返信する
プチ☆ボヌールさんへ^^ (azumi)
2007-01-11 22:38:02
まゆみさんも、バナナケーキすきですか~?
いつもはくるみをいれるんですが、今日はチョコをいれてみました。
意外にそんなに甘くなくっておいしかったです

こんどはなにを入れようかな~って考えてますよ
返信する