puchi ☆ happy

毎日ゆっくりゆっくり。。

天使のパン。

2007-01-08 13:20:03 | pan

今日からとうちゃんは仕事が始まりました。

去年転職して、今年はじめてお正月休みというものを経験。

結婚してからいままで長期休みはなかったから、

その分たくさん遊んでもらいました。

なので、今日のパンが今年はじめてのパンになります*

長久手のアピタで買ってからまだ一度も使ってなかったエンゼル型。

はじめて、リーンの生地で天使のパンを焼きました。

初めてのわりにはまあまあ出来たかなぁ(*^_^*)

でも、子供たちはチョコが入ってないからまったく興味を示さなかったよ~(>_<)

まだまだ休みボケの私なので、いい加減しゃきっとしなくっちゃ!!!

明日も何か作れたらよいなぁ。

とうちゃんに半ば無理やり買ってもらった(!?)、

cuocaのペストリーボードです。

すっごいうれしいです☆

せっかく買ってもらったのでもっともっと上手にならなくっちゃ!(^^)!


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か~わいいっ!! (びろ夫人)
2007-01-08 15:19:00
azumiちゃん、こんにちわ☆
新年第1弾のパン、すっごいカワイイ天使のパン
食べるのもったいなーい!飾っときたいね

ウチもシンプルパン作ると売れ行き悪いよ
中に何か入ってるほうが好きみたい。
私としては、上手に出来たパン生地を
堪能して欲しいんですけどぉって感じ

ダンナさん、お仕事ごくろうさま!
お正月休み、堪能できて良かったね
返信する
Unknown (wonka)
2007-01-08 16:48:47
azumiちゃんこんにちは★
天使のパンすごいキレイっっっ!すご~~~いおいしそうやしwonkaも食べたいよぅぅぅ

ペストリーボードもやっぱりイイなぁ…wonkaも欲しいんやけど、迷って買えずにおるんやぁ…

使いごこちどんな感じかなぁ???
また教えてねっわぁぁぁ一段と欲しくなってきたよ~~~★
返信する
Unknown (maru)
2007-01-08 17:18:03
azumiちゃん、あけましておめでとう~♪
すっかりご挨拶のタイミングを逃してしまって、
遅くなってしまってゴメンね~。
ご主人、長~いお休みだったのね。
楽しく過ごされましたか~。
私は、5日から仕事だったけど、本格的にはやっぱり明日からかな。
リーンの生地、どうだった?
やっぱりエンゼル型は可愛いね♪
今年も、焦らず毎日を楽しんで過ごそうね~。
どうぞ今年もヨロシク~~☆
返信する
Unknown (hamayuki)
2007-01-08 20:39:34
あけましておめでとうございますっ!
早速BREADS限定注文受付に応募してくださってありがとうございます!!

また後程メールさせていただきますね(笑)
返信する
Unknown (mihana)
2007-01-08 21:38:51
azuぽん、こんばんは!!
azuぽんだなんてなれなれしいかな??

今日からパパさん仕事なのね~。
うちもだよ~。この辺の地域の人は今日からだよね~。

天使のパンかわいいね
売り物みたいだし、食べたい
でも、食べるのもったいない感じ。
返信する
おいしそう♪ (mic)
2007-01-08 21:50:52
azumiちゃん、ちょこっと間が空いたのであれっ?心配でした。
でもazumiちゃんのペースよね♪
よかった元気で~、楽しそうで~、お休み長くて~

天使のパン本当に美味しそう。
シンプルなのってドキドキよね。
隠しようがないから。
食べたいよ~
返信する
わ~ (kanagon)
2007-01-09 00:18:22
においがする~
プロだよプロ!売れるわ~
ほんとどんどん腕を上げていきますね。
いいなぁ。
専門用語がたっくさんだぁ~パンも早く勉強したいな。

PCの調子がイマイチ悪くてができません
しばらくできないかもです。
でもコメントは出来そうなので
お邪魔させてくださいね
返信する
ことよろ~♪ (reirei)
2007-01-09 11:27:44
azuちゃん♪ こんにちは。
年末~新年の挨拶が出来なくてごめんね
今年もたぁ~~~くさんヨロシクです

私も一度は 天使のパンを作ってみたいの
そうそう、子供はシンプルなのはね~~~分かるわぁ。
やっぱ粉の味が分かるようになるのは、当分先ね(笑)

私はazuちゃんのパンが食べてみたいわぁ
あっ、素敵な年賀状をありがとうございましたぁ
返信する
Unknown (micon)
2007-01-09 17:50:31
こんにちは^^
先日コメントをいただいたmiconです。
かわいい天使のパンですね~♪
私、結ぶ成形が苦手なので(^^;)まだこのパンを作ったことがありません~。でもすっごくかわいいね♪ 作ってみようかな^^
ペストリーボード、私も同じものを2,3ヶ月前に買いました!広々作業ができていいですよね^^
またazumiさんのかわいいパンに会いに遊びにきますね~^-^
返信する
びろ夫人ちゃんへ^^ (azumi)
2007-01-09 20:16:33
びろちゃん、いっつも褒めてくれてありがとうね
はじめてのパンだからすっごいドキドキしたけど、食べたら周りがかりっとして中がふんわりでとってもおいしかったです(うわぁ~自画自賛だ
キャラメルチョコチップパンはすごい喜ぶのに、結局ぜんぜん食べてくれなかったのよ。みんなそうなのね。
ほんと、パン生地を堪能してほしいわよね~
返信する