puchi ☆ happy

毎日ゆっくりゆっくり。。

もういちど、ロールパン。

2007-01-10 08:41:05 | pan

去年の終わり、ロールパンを大失敗しました(>_<)

お友達のうちにもっていこうとおもって焼いたら、

ロールパンが三角パンに。。(泣)

巻く生地が厚すぎて戻ってきてしまったみたい。

近いうちに絶対リベンジするぞ!!!と思っていました*

そして昨日・・・

なんとか三角にならずにできました*

でも今日の写真、なんだかいつも以上に汚いような(T_T)

シンプルなパン、今年は極めたいなぁ*


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2007-01-10 13:24:01
こんにちは。ご無沙汰しております。
昨年はazumiさんとブログを通じてお話が出来、とっても嬉しかったです
遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
azumi家にとって素敵な一年でありますように・・・
返信する
ロールパンって難しいよね (びろ夫人)
2007-01-10 15:34:48
azumiちゃん、こんにちはー。
美味しそうなロールパンだぁ。
手前のゴマのパンは何パンかな?

ホント、シンプルなパンほど難しいよね。
私もロールパンは成形が苦手(+_+)
妙に細長くなっちゃうんだよね・・。
私も今年は極めたいっ!! お互い頑張ろうね
返信する
ayaさんへ^^ (azumi)
2007-01-10 16:06:17
ayaさん、ご挨拶がおそくなってごめんなさい今年もどうぞよろしくお願いします*

ayaさんのお宅は少しは落ち着いて静かな生活に戻りましたか?うちは今日から給食が始まったのでやれやれ。。って感じですよ

ayaさんにとってすてきな1年になりますように。。
返信する
びろ夫人ちゃんへ^^ (azumi)
2007-01-10 16:11:19
びろちゃん、ロールパンってほんとむずかしいね~みかさんも言ってたよ、初心者向けじゃないって。きれいなかわいいロールパンが出来るようがんばるよ~

あと、写真ももっときれいに撮れるようになりたいの。いっぱい撮って練習するしかないよね~。

今年はやることがいっぱい
(あ、ゴマのはくるみあんぱんだよ
返信する
Unknown (wonka)
2007-01-10 19:39:37
azumiちゃんこんばんは★

ロールパンすごいキレイっっっ!!!
wonkaもね~実はロールパンの形成が苦手なんやぁ…最近ず~~~っと作ってないからまたがんばってみようかなぁ★
ペストリーボードのコトも教えてくれてありがとうっ♪Yuzzyにお願いしてみるね!
返信する
Unknown (tommy)
2007-01-10 22:28:17
azumiちゃん、こんばんは!
ホントだ!!!ロールパン同じだ!
とってもキレイだね^^
上手にコロンって膨らんでる~
私ももっと練習しないとなぁ・・・
お互い目標がいっぱいだね(笑)
返信する
Unknown (kanagon)
2007-01-11 00:05:21
ロールパンって難しいんだね~
みなさん声をそろえて言ってますね。
シンプルなのは難しいんですね。
なるほどなるほど(メモメモって)
でも美味しそうよ!
形じゃないわ、味よ
azumiちゃんちはいいなぁ~美味しいパンが
沢山食べられて
うちの子たちにも言われそうだわ
返信する
Unknown (ぽめ)
2007-01-11 00:10:44
こんばんわ~
そして、あけましておめでとうございます☆
ホント、すっかり遅し出だしで・・・
私はようやく今日から少しづつブログ
スタートって感じです(苦笑)
新年早々この、のんびり、ゆっくりなので
今年はずっとこんな感じだとは思いますが、
年末に出会ったこの出会いを大切に、
今年はのんびりゆっくりでも沢山お話できたら
嬉しいなぁって思ってますぅ~!
どうぞ、よろしくお願いします♪

パンすっごく綺麗に焼けていてすごいなぁ~
一度、バターロール失敗していらい、
久しく作っていないので、今年はちょっとがんばって
みようかな!!!!
天使のパン、私も焼いたことあるんですけど、
すっごくシンプルな味で美味しいし、
見た目がまた可愛くっていいですよね!!!!
返信する
ロールパン♪ (mami)
2007-01-11 09:23:34
azumiちゃんおはよ~☆
ホントにazumiちゃんて朝が早いのね~5時起き?えらいわぁ。
ロールパンキレイに焼けたね!!
ペストリーボードいいなぁ☆☆
私も何度もぽちっと買い物カゴにいれてやめたよぉ・・(T_T)いつかは欲しいなっ♪
返信する
wonkaちゃんへ^^ (azumi)
2007-01-11 09:35:35
wonkaちゃんもロールパン苦手なの~?
巻くのがほんっと難しくて。。練習あるのみ!!だよね

あんましいいよぉ~って言ってはいけないけど、使う度に買ってもらってよかったって思うの*
だからぜひyuzzyさんにお願いしてみてね
返信する