puchi ☆ happy

毎日ゆっくりゆっくり。。

シュトーレン。

2006-12-22 05:52:54 | pan

もう12月も半分切ってしまいました。

なのにやらないといけないことがたくさん(llllll´▽`llllll)

毎日がんばってるはずなのになかなか用事が減っていかないです(T_T)

焦るけど、落ち着いて落ち着いて。。って思いながらがんばってます*

こんな感じの毎日なのでパンやお菓子がなかなかつくれんかったです。

でも、お友達のtommyちゃんが教えてくださった

シュトーレンだけは作ってみたかったので昨日の朝焼いてみました*

tommyちゃん、こんな感じにできました*

いかがかな?

ちょっとつまんでみたらさっくりしていておいしかったです(*^_^*)

おいしいレシピ、忙しい中教えてくださってどうもありがとう*

今日、あじゅは幼稚園の終業式です。

明日からお休み。。。ギャングがふたり!?

こわ~い(;O;)


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチ☆ボヌール)
2006-12-22 08:36:29
おはようございます♪
シュトーレン!おいしそう♪私も作りたいと思い
フルーツを漬けてます♪気づけばもう22日ですか!?
もう作らなきゃクリスマス終わっちゃいますね(笑)
少しずつ味が変わっていくのが楽しみですね♪
返信する
Unknown (wonka)
2006-12-22 16:32:50
azumiちゃんこんにちは★
シュトーレンtommyちゃんレシピなんやね~!!!
wonkaもtommyちゃんが送ってくれたの食べながら幸せ気分でいっぱいです♪
きっと世界で1番おいしいよねっ★★★
なんかあっと言う間にクリスマスやね~早いなぁぁぁ…
そろそろ大掃除がんばろうっと。。。
返信する
Unknown (maru)
2006-12-22 17:30:15
azumiちゃん!
半分きったどころか、もうカウントダウンはじまってるわよ~。
私なんか、年賀状も掃除もまったくやってない~。
きゃ~、どうしましょ。
シュトーレン、美味しそう~~♪私も好きなんだ~。
でも、自分で作る気はまったくナシなので、
ドンクやアンデルセンで買って食べてます。
来年は挑戦してみたいなぁ~。(早くも一年先の話)
返信する
上手っ☆ (びろ夫人)
2006-12-22 19:27:39
ホントに12月ってあっという間だよねぇ。
ウチもまだ大掃除終わってない。障子紙も張り替えなくちゃ・・(+_+)

シュトーレン、とても美味しそう
初めて作ったの??って疑いたくなる位、ステキオーラが漂ってるよ
思わずパソコンに見とれてしまった私です

明日から冬休みだね~。
私も怖い・・。なぜなら近所の小学生が暇をもてあましてるのか、朝から遊びに来るから
返信する
キレイ!!! (tommy)
2006-12-22 21:50:51
azumiちゃん、こんばんは!
今日は今やっとPCの前に座れました。
そしたら・・・
すごい上手です。ホント初めてとは思えない出来ですね!よく膨らんでるし、美味しそうだ~!!クリスマスまで楽しんでくださいね
またなんでも私でよかったら聞いてね!

あー、今年もあと1週間ちょい・・・まだ年賀状も出来ていなーい><(汗)
返信する
こんばんは (hana)
2006-12-22 23:21:20
今頃年賀状作ってるhanaでーす(-_-;)

シュトーレン美味しそうだね~♪♪
食べてみたいなぁ

昔勤めてた頃にね、ドイツから送られてきた
商品の箱の中に無造作に紙に包まれたシュトーレン
が出てきたことがありました(笑)
リボンもカードも何もなくて、事務所で大騒ぎ。
でも、恐る恐る食べてみたら、とーっても
美味しかった♪って思い出があります(*^^)
その後FAXで送りましたよって連絡あったようなんだけどね。
シュトーレンを見るとそのときの事を思い出します^^

ではでは、素敵なクリスマスを迎えてくださいね~☆


返信する
Unknown (kanagon)
2006-12-23 00:02:31
またまたお上手~
ぐんぐん腕をあげていますね~
すごいね。
やっぱ、「好きこそ物の上手なれ」だね
ふっくらしてて、たまらないわ~
毎度の事ながらよだれが…

うちもとうとう二人とも終業式でした。ってどこも同じだけど。
年内はどうもばたばたしそうだから
あっという間に年が明けそう。
あ~捨てたいものとかたくさんあったのに
持ち越しちゃいそう…やだな~
返信する
Unknown (aya)
2006-12-23 00:53:15
こんばんは~。

シュートレイン、私も作ろうと思っているのに今だ作れずにいます

今、息子&娘の幼稚園の発表会用の衣装製作に追われております。娘の分はあとボタン付けのみに。
息子のはまだ手付かずです
この忙しい年末に2着作らなければいけないなんて・・・先生の鬼~(笑)。
なのでなかなか遊びに来れなくてごめんなさいね
返信する
プチ☆ボヌールさんへ^^ (azumi)
2006-12-23 05:53:44
シュトーレン、おいしくできたのでうれしかったです恥ずかしながらブログを始めるまではシュトーレンという名前さえ知らなかったの
みなさんにいろんなことを教えてもらい、ほんと勉強になるしとっても楽しい
まゆみさんのシュトーレンぜひ見させてくださいね~♪
返信する
wonkaちゃんへ^^ (azumi)
2006-12-23 05:57:30
tommyちゃん、この忙しい中丁寧にメールでレシピ教えてくれたんだぁ*
ほんとうに感謝でいっぱいなのです

もう明日はクリスマスイブよ~
月日の経つのほんと早いよね
楽しいイベントが過ぎたら大掃除ラストスパートだわ
wonkaちゃん、お互いにがんばろうねぇ
返信する