puchi ☆ happy

毎日ゆっくりゆっくり。。

クリスマスプレゼント。

2006-12-28 16:34:24 | Weblog

またまた本を買ってしまいました☆

本屋さんへ行くとどうしてもつい1冊って買っちゃうんだなぁ。。(>_<)

ちっちゃいケーキ、タルト、シュークリームなんかがたくさんのってます。

かわいさについつい(llllll´▽`llllll)

来年、落ち着いたら絶対つくるぞ~☆

最近、すぐに集めたくなってしまうもの。

ちっちゃいタルト型です*

名古屋の東急ハンズで見つけて以来、型の虜です(*^_^*)

名古屋にしかないと思っていたら、安城のアピタにもたくさん種類があってびっくり!!!

こんな田舎でも買えるようになったんだ~って感激でした^^;

もっともっと集めたい♪

これで早くプチタルトつくりたいなっ。

昨日のお昼、とってもステキなクリスマスプレゼントがきました。。

Chocolat Diaryのjunco*ちゃんのお店で買ったぱっちんぴんが届いたんです*

開けるのがもったいないとおもいながらも開封。

とても丁寧に包まれていてjunco*ちゃんの真心を感じました*

ぴんはもちろんのこと、ポストカードも手作り。梱包もひとりでされてるんですよ。

すごい数なのに。。

雪の結晶のオーナメントが入っていて、しばらく???

お手紙を読ませてもらったらなんとわたしがオーダー1号さんだったらしいです(;O;)

そのお礼にといただきました*びっくりするやらうれしいやら。。

しばらくおかしかったかも(llllll´▽`llllll)

早速あじゅに・・・

このうれしそうな顔~♪4つのうち、どれがいいか聞いたらチョコレート色のドットを選んだあじゅ。

さすが~junco*ちゃんのことをわかってるねっ(*^_^*)

メールでお礼をと・・・と思っていたのに手が勝手に電話へ。。

いま思うとなんと大それた事を~って思っちゃうけど(T_T)

でもぴんのお礼だけでなく、今までのことをどうしても伝えたくって電話させていただきました。

ブログをはじめる前まで心の病気でつらい思いをしていたこと、

それがjunco*ちゃんのブログに出会って前向きな気持ち、行動ができるようになったこと。

junco*ちゃんのおかげで元気を取り戻せたっていってもオーバーじゃないとおもう。

手作りもパンを焼くことも、ちっちゃいしあわせを探すこともいまはほんとに楽しい*

いろんなお友達とお話できてほんとにしあわせ*

そのお礼も言いたくって電話したのだけど。。ぜったいはなせてないよ~。

この場をお借りして。。junco*ちゃん、ほんとにありがとね。

これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)

今日は長くなってしまってごめんなさい。

遊びに来てくださった方、ありがとうございました<m(__)m>

 


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wonka)
2006-12-28 19:14:45
azumiちゃんこんにちは★
本屋さんに行ったらついつい買ってしまう気持ちわかる~~~!!!
wonkaもこの本見たことあるよぅ★★★
眺めるだけでウキウキするよねっ♪
ちっちゃなタルトの型もステキ!!!

junco*さんのパッチンピンwonkaもねらいやったのに、SHOPオープンの日ちょうど神戸に旅行中やったんやぁ…残念。。。
返信する
かわいいな♪ (tommy)
2006-12-28 20:22:10
azumiちゃん、こんばんは~!
junco*ちゃんのパッチンピン、かっわいいな♪あじゅちゃんもとっても嬉しそうなお顔をしているね!
よく似合っているよって伝えてね!

junco*ちゃんとの出会い、azumiちゃんにとっては大切な大切な想いが詰まっていたんですね。なんかジーンとしました。
ブログで元気をもらったり、色んなことを教えてもらったり、私もブログを始めてから世界が広がったように思っているの。パソコンタイムは限られているけど、自分だけの大切な時間なんだ。

ミニタルト、かわいいよね。でもついつい大きい型で焼いちゃう大雑把な私・・・^^;


返信する
こんばんは (hana)
2006-12-28 21:40:08
ぱっちんぴん、ゲット出来たんだね~。
いいなぁ。。。
私は忙しくて間に合わなかったんだよぉ

junco*ちゃんとの出会いはazumiちゃんにとって
大切な宝物なんだね
素敵な出会いが出来て良かったね(*^_^*)
私も今年、ブログで沢山の出会いがあって
とっても嬉しいんだ。
azumiちゃんとの出会いも私の宝物
来年もどうぞよろしくね。

返信する
素敵だね (kanagon)
2006-12-28 23:12:29
ブログって最初は自己満足だけの世界かな~とも
思ったりしていたけど
miyakoちゃんのを見ていて、そうではないってわかって
色んな方々からたっくさんの刺激をもらったり、
知らない世界を垣間見れたり・・・
ブログの世界を知って私もよかったと思っています。
azumiちゃんのとこにも飛び込んでみて
とっても楽しい思いをさせてもらっています
azumiちゃんにとっても、世界が変わってよかったよね!!
これかからも仲良くして下さいね。
返信する
嬉しい出逢いでしたぁ♪ (reirei)
2006-12-29 14:37:58
azuちゃぁ~~~~~ん こんにちは。
今年はazuちゃんと出逢えて&こうしてお話が出来て
とぉ~~~ってもHappyな年で1年が終わるョ~どうもありがとうぅ
来年は、もっと×②色々&沢山お話が出来たら嬉しいです。
来年も素敵な1年でありますように 良いお年を迎えて下さい。

本っていくつも持っているけど、見ちゃうとどうしても買っちゃうよね。お菓子の型も
《mama's cafe》もazuちゃんのblogを見て即買ったの。
買おうかな?どうしようかな?って迷っていたんだけど(笑)
毎日うっとり~して眺めています。こういうおうちカフェって憧でデス

それから、パッチンピンも素敵ぃ~ azuちゃんの思いも読ませてもらったよ。
Netの世界って顔が見えないだけ本当は怖い世界
なので、その世界で素敵な出逢いが出来るって凄いよねぇ。
azuちゃんが前向きな気持ちで行動が出来るようになった
junco*さんの存在はかなり大きいと思います。
そういう素敵な出逢いをいつまでも大切にして行きたいですNed(▽≦*)

azuちゃぁ~ん、お願いがあるの♪
私のblogのメルフォから貰えるかな?
お手数ですが、よろしくお願いします。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
返信する
Unknown (ぽめ)
2006-12-30 08:19:51
はじめまして・・・
junco*ちゃんのところから遊びにきて
とても素敵で・・・
思わずコメント残してしまいました。。。
ふんわりの雰囲気がなんだか、
とても素敵~~~!

今年は残りわずかで、最後のコメント
になってしまうと思いますが、
来年からたっくさんお話できたら嬉しいです!

素敵な新年をお迎えください~
返信する
wonkaちゃんへ^^ (azumi)
2006-12-30 12:04:26
wonkaちゃん、最近お返事が遅くってごめんね

ちょっと前にお菓子の本を買ったばかりだというのに、プチケーキがたくさんのっててみんなかわいかったから思わず購入。。
ちょっとうちの用事がなくなってきたので近いうちに作ってみるつもりたのしみ~☆

今年はwonkaちゃんという、とってもすてきなお友達に出会えてしあわせでした*
おいしそうなお弁当を見させてもらったり、旦那様に対する愛情を素直に表現するところ。見習うところがたくさんありました。wonkaちゃんありがとう*
来年もどうぞよろしくお願いします。

wonkaちゃんにとってよい年でありますように
返信する
プチタルト♪ (Kaori)
2006-12-30 14:19:54
こんにちは♪
プチケーキの本ってカワイイですよね~!私もほしいなぁと思いつつ、お菓子の本買いすぎで、自粛中です^^;
でも、私もプチタルト型集めるの好きです~~!!
きっと同じ型持ってるだろうなって思います♪ふふっ

ピン、私もこないだお友達が作ってくれたのをもらったんですけど、カワイイですよね!
子供がしてるのみると、いいなぁ~~って思いつつ、自分につけるとちょっと恥ずかしい・・・(笑)

そうそう、この間うちのサイトに書きこみしてくれたときに「ちゃん」て呼んで良いかなって書いてくださってたのに、そのお返事を書けてなかったの!
ほんとにごめんなさいね。
ぜひぜひ、ちゃんつけてくださ~い!(なんだか恥ずかしいけど笑)
長くなっちゃって申し訳ないけど、今年azumiさんとお近づきになれてとっても嬉しかったです☆
また来年も仲良くしてやってくださいね。
では、良いお年を~☆
返信する
本屋さんへ行くと・・・ (mic)
2006-12-30 15:37:46
欲しい本がどんどん増えていく気持ちわかります~
あれもこれもとドンドン手が伸びてしまうのよね。

あじゅちゃんかわいい。
嬉しいがそのまま笑顔になったみたいよね。

やっぱり素敵な人との出会いが一番嬉しいことよね。
ブログを通じてこんなに「嬉しい」が増えたこと私も感謝します。
azumiちゃんとお話できて、とっても嬉しいわ。
返信する
tommyちゃんへ^^ (azumi)
2006-12-30 19:14:04
tommyちゃん、最近お返事遅くってごめんね

ぱっちんぴん、はじめは資材を買って作ってみるつもりだったんだけど、近所になかなかなくて。
ネットでここにあるよ~*って教えてもらってたので買おうかなって迷ってる間にjunco*ちゃんのお店がオープンになったの*これはぜひ買わなくっちゃって、張り切って買ったのよ
最近あじゅがオシャレに目覚めだして口紅塗って~とかいうんだ。
だから、かわいいぱっちんぴんはよっぽどうれしかったみたい

junco*ちゃんのお話長かったでしょう
ごめんね
ネットは怖い事もあるけれど、こ~んなすてきなこともあるんだって知ってわたしはいま、とってもしあわせ☆
tommyちゃんと、こうしてお話できたこととても感謝しています。いつも仲良くしてくれてほんとうにありがとう。
こんなazumiですが、来年もどうぞよろしくね*

tommyちゃんにとって、ステキな1年でありますように・・・
返信する