puchi ☆ happy

毎日ゆっくりゆっくり。。

*Apple pie*

2006-12-07 21:33:58 | oyatu

りんごがたくさん余っていたので簡単なアップルパイをつくりました。

煮りんごはレンジにおまかせだし、パイは冷凍パイシートなんです*

昔、「サンキュ!」に載っていたレシピがお気に入りでそれを見てつくりました~。

甘さ控えめでおいしくいただきました♪

あじゅが帰ってくる前に先に食べちゃった^^;ごめんね*

前回はみなさまにいろいろ励ましていただきほんとうにありがとうございました。

もともとのんびりな方だからゆっくり暮らしていけばよいのに、

あれも作りたい、これも作りたいになってしまって。。

これからも、今まで通りみなさまから刺激はいっぱい受けていきたいと思っているけれど

マイペースを心がけて、楽しくのんびり「しあわせ~~*」って思えるくらいでいきたいです。

ほんとにありがとう。

少しづつオーナメントをつくってます。

これ、うちなのにとうちゃんに「顔か???」って聞かれたの・・・


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然っ!! (びろ夫人)
2006-12-07 14:20:54
azumiちゃん、こんにちは
元気になったかな?
私も今日はのんびりモードです

偶然!私も今日はリンゴのお菓子作ってました。
って言っても、私はジャムなんだけどね
そしてもうひとつ偶然が。
アップルパイの下のランチョンマット、今日の私のブログに載せたモノと似てるのぉ
良かったら覗きに来てね

アップルパイ、おいしそー
リンゴがたくさんだね!あじゅちゃんも喜びそう
返信する
食べたーィ! (tommy)
2006-12-07 14:44:02
azumiちゃん、元気になってよかった!!!
安心しました(*^_^*)

アップルパイ、美味しそう~!私、大好きなのよ。
(うちの夫も大好物!)
キレイな写真見たら食べたくなっちゃった(^^♪

オーナメント上手~!すんごいかわいいね!
返信する
Unknown (miyako)
2006-12-07 20:12:47
azumiちゃん♪今回はカウプレにご応募ありがとうね*azumiちゃんに作ったトレーを見て、それがいい!とエコクラフトを応募してくれた人もいたよ!
ほんと嬉しい限りです。

体調よくなった?
私も家族の中で一人だけ、胃腸風邪で・・・
ちょっと孤独でしたよ。

でも、2キロ減った体重が、今日の料理教室で元に戻ったと思われます・・・
返信する
Unknown (mihana)
2006-12-07 22:14:38
早速、遊びにきましたよ~。
パンやお菓子作りが好きなのですね!
私もパンはたま~に作ったりします。
出来立てのパンは最高ですよね~。
でも、もっぱら食べるのが大好きで最近ではお気に入りのパン屋さんに入り浸っています

私も、あれもこれもやりたい派で、今の生活もいっぱいいっぱいな時もありますが、趣味は楽しくやりたいのでゆっくりのんびりやっています。楽しいが1番ですよね~~
返信する
Unknown (aya)
2006-12-08 00:52:10
こんばんは~。
私も昨日、アップルパイを食べました~(作ったのはお友達)。
たぶん冷凍パイシートを使って、ちゃちゃっと!作ってくれました(りんごは前日に煮ておいてくれてた)。感激~。
なのに味覚もお子ちゃまの息子は「変な味する」だとか言い出して、ヒヤヒヤしました。お願いだからそれ以上言わないで~!!
まぁ、お友達もこうなることは予測していたみたいだから、ホッとしましたけど。

私もazumiさんのお気持ち分かります。
私自身、最近までその状態でしたから。
気持ちは、一日を大切に過ごしていきたいのに、実際はバタバタで・・・。これで本当にいいの?って思えるくらい。
私もマイペースを心がけて過ごしていきたいです
返信する
Unknown (hana)
2006-12-08 09:17:39
もう元気になったかな?
私は何をする訳でもないのに気持ちばかり焦って
しまう時があります(^^;
もっと心をのんびりゆったり大きくしていきたいです。。。
お互いマイペースでいこうね♪

私もアップルパイを作ろうと冷凍シート買って
そのままだった(^^ゞ
美味しいりんごがあるうちに作ろうかな(*^_^*)

↓のこうちゃんの寝姿♪
うちの子も同じ格好で寝ますよ~(='m')
返信する
オーナメント (tomoca)
2006-12-08 16:49:10
おうちですよね~
とってもかわいいですよ。
オーナメントってたくさん作っているのかしら?
たくさん並んだらもっとかわいいでしょうね

私もブログを始めたころは毎日更新していたの。
でも、だんだんネタもなくなっちゃって
お互いにマイペースでやっていきましょうね。

↓ウィンナーパン、私も今日作ってみました
azumiさんのお名前出させていただきました。
事後承諾でごめんなさいね
返信する
びろ夫人ちゃんへ^^ (azumi)
2006-12-08 22:07:56
びろちゃん、私元気になってきたよ*
本当にありがとうね。
これからのんびりやっていくわ

リンゴジャムおいしそうだったね♪
わたし、ジャム作ったことないのよ。クツクツ煮ればよいのかな?
アップルパイはとっても簡単なのよ。
あじゅが喜んでいっぱい食べてくれました
返信する
tommyちゃんへ^^ (azumi)
2006-12-08 22:12:06
tommyちゃん、心配かけてごめんね。
もう大分元気になったから大丈夫よ
これからは普段ののんびりでいくからね

アップルパイ、夫婦揃ってすきなのねこれはほんとに簡単でよかったよ♪

オーナメント褒めてくれてありがとね
うちの旦那、すぐに私のことからかうのよ~ひどいでしょ
返信する
miyakoちゃんへ^^ (azumi)
2006-12-08 22:16:23
カウプレ、とってもすごいね
み~んなmiyakoちゃんのお人柄、作品にあこがれてるんだなぁって改めて実感しちゃった
もともとクジ運がないからちょっと自信ないけど、毎日当たりますように~~ってお祈りしているのよ

体調は大分よくなりました*
心配してくださって本当にありがとう
返信する