"39"

バイクとワンコと飲み♪

まったり日曜日

2019-10-03 17:25:19 | さくら

9月29日(日)。

前日飲み過ぎたので朝起きてまた二人共寝る(笑)

10時頃にようやく起きて活動しようかと

久しぶりにさくらを連れてフラワーセンターへ。

もうだいぶ涼しくなったから大丈夫かな?

 

スマホに装着するおもちゃみたいな望遠レンズをポチっとしてたので

お試し撮影。

 

 

2000円弱でこれくらい撮れれば十分ですね。

慣れるまでちょっと装着の時の位置が難しいかな。

しかしこの日はまだ暑かったです。

さくらもハァハァと(笑)

陰を選んだり途中で抱っこしたりで1時間ほどで退散。

 

帰宅後、相方が以前から行きたがってたラーメン屋へ。

赤鬼らーめん。

自分は半チャンセット。

美味しかったです。好みの味でした。

相方が食べてた辛味噌ラーメンも美味しかった。

また行きたいけどちょっと遠いかな〜

 

博多 長浜屋台 赤鬼らーめん

 

帰りにドンキに寄ってちょろっと買い物。

 

夜は自分だけ大型バイク仲間の反省会へ。

この日はツーリングに行ってたようでした。

連絡はもらってましたが前日飲み過ぎたのでやめときました。

飲みまくりで帰宅。

まったりした日曜日でした〜

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2019-10-03 19:43:27
前の土日は確かに暑かったですね。陽の当たる場所は辛いところ。それでも、さくらが元気で何よりです。

スマホに付けるズームレンズは、家内も持っています(^^)。100均で買ったので、怪しい代物(爆)。上手くピントが合えば撮れましたが、なかなか難しいと思ったものです。^^
返信する
Unknown (カリナ)
2019-10-03 19:54:08
さくらチャン、いい顔してますね~・・・(^^)

スマホ・・・もう、コンデジよりもキレイな画像が撮れるように・・・(*o*)

赤鬼ラーメン・・・名前から“激辛”を想像したんですが、どんなモンでしょ?・・・(^^;)
返信する
Unknown (ピィ)
2019-10-03 20:08:23
takさんiPhoneでしたよね。
そんな便利レンズがあるんですね。
ラーメン屋さん、やはり博多系ですか。
本当に多いですよね。
不思議です。
返信する
Unknown (T2)
2019-10-04 05:23:59
スマホの持ち方で望遠って安定させるのがナカナカ難しそうですねぇ~
いい顔で撮れてます♪
返信する
Unknown (tak)
2019-10-04 17:20:35
▽ me262a-1aさん

ちょっとさくらには暑すぎたようでした。
そういえば他にあまり歩いてるワンコがいませんでした^^;
さくらはすっかり元気です。ありがとうございます。

100均にもありましたか。
確かにピント合わせ難しいですよね〜
返信する
Unknown (tak)
2019-10-04 17:24:11
▽ ピィさん

そうです。iPhoneです。
記事にしてませんがいつのまにかXRです(笑)
おもちゃみたいな望遠レンズですが面白いですよ〜
やはり博多系とんこつが多いですよね〜
返信する
Unknown (tak)
2019-10-04 17:25:58
▽ T2さん

確かに安定するの難しかったですね。
それでもスマホのズームよりは使えるのでいいですよ〜
さくらがもっとカメラの方を向いてくれたらいいんですけどね〜
ほとんど向いてくれません(笑)
返信する
Unknown (tak)
2019-10-04 17:29:49
▽ カリナさん

さくらかわいいでしょ〜(親バカ)

すっかりコンデジは持ち歩かなくなりました^^;

赤鬼の辛味噌ラーメンは激辛ではなかったです。ちょっと辛いかなくらいです。
返信する

コメントを投稿