"39"

バイクとワンコと飲み♪

水汲みとスマホ画面修理

2021-02-12 17:15:00 | 日記

2月7日(日)。

暖かくなる予報だったので朝からフワラーセンター。

いつもの通り一周します。

お花の雛壇がありました〜

梅はまだまだ・・・

 

で、帰宅後どうするか考える。バイクも乗りたいけど山にも行きたいけど

飲料水がない!!!

ということで千ヶ峰南山名水へ。

途中でランチ。以前から気になってたお店。

普通のレストランというかお食事処といった感じの店でした。

とんかつ定食。

相方は

おろしとんかつ定食。

美味しかった〜 てか量が多いので満腹。。。

途中雨が降ってきたりで水を汲んで帰宅。

夜はふるさと納税のカニ〜

 

画像がない・・・撮ったと思ったんだけど・・・

 

以前に義兄のスマホ捜索したお礼で頂いたお酒。

冷やでも燗でも美味しかった〜

 

そうそう。1月末にスマホの画面が割れました。

仕事してたら足場から飛んで道路へ。

スマホはベルト通しに引っ掛けるケースに入れてるのですが

ケースの蓋?が足場に引っかかったようでスマホが落ちたようです。

秋くらいからちょっと訳あって2台持ってます。

右がiPhone XR 左がRAKUTEN mini。

楽天のスマホです。こっちが落ちたらよかったのに。

こちらは足場の上に落ちたので無事でした。

小さいからいいかなと思いましたが小さすぎて画面が見にくいです。

完全に通話専用なのでアプリもほぼ入れてないです。

落ちたiPhoneですが文字入力がうまくできない状態だったのですぐに修理しようと

姫路のキタムラに予約しようとしたら2日後の夕方からしか空きがなくて・・・

これは無理だなと自分は仕事だったので相方に近所の修理屋で修理してもらってきました。

15800円也。

安いけど画面の色がなんか違うんですよね。まぁいいけど。

これでアップルでの修理は無理になりますがもうすぐ2年なのでいいかなと。

修理もしたしまだ使えそうなのでもうしばらくXRで頑張ります。

 

バイクは全く乗ってません。たぶんバッテリーはほぼ全部アウトでしょう・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2021-02-12 18:58:52
唐揚げ定食とトンカツ定食は親父の定番ですが、画像を拝見すると確かにボリューム大!こりゃお腹一杯で納得です。^^
iPhoneはお気の毒な事故。15,800円は高いか安いか・・・正規ショップでの修理が無難ですが、ここは時間勝負というのも分かります。(^^)
返信する
Unknown (カリナ)
2021-02-12 19:36:39
美味そうなトンカツ♪~・・・お店は何処にあるのかな~・・・(^^)
15800円は安い方なのですか~・・・正規だと、いくらくらいスルんでっか?・・・(+o+)
返信する
Unknown (T2)
2021-02-13 04:56:22
シュピーゲンでしたっけ???
二階からアスファルト地面に落下させても本体は無傷とか・・・
アイフォン用は3千円ほどでしたが、いかがですか???
返信する
Unknown (tak)
2021-02-13 07:30:27
▽ me262a-1aさん

唐揚げととんかつは無性に食べたくなりますよね〜 ここのはほんと量が多すぎ!

iPhoneは文字が打てないし電話もかけずらい状態でしたのですぐに修理となりました。
まぁ安くできたのでよしです。
返信する
Unknown (tak)
2021-02-13 07:32:44
▽ カリナさん

お店はK24沿いになります〜
通り掛かったらまたどうぞ♪

正規だと調べたら21800円とのことですのであんまり変わらないかな??
返信する
Unknown (tak)
2021-02-13 07:34:11
▽ T2さん

supigenから変えてます(笑)
こちらも一応耐衝撃ですがガラス面が下向きで落ちたので液晶はアウトでした。
それでも本体は大丈夫でしtがよ〜
返信する
Unknown (ピィ)
2021-02-13 17:40:49
うわ〜、画面バキバキですね・・・・・・。
すぐに直ったようで、そこは良かったですが。
でも次にiPhone新型登場くらいで乗り換えでしょうか?
返信する
Unknown (tak)
2021-02-13 21:26:00
▽ ピィさん

見事に割れてました(笑)
やはり早く修理したかったので近所のお店で正解でした。
次の乗り換えですが目新しい機能がない限りすぐに買うことはないかなと思います。
もう機能的に出尽くした感じかなと思いますので〜
返信する

コメントを投稿