"39"

バイクとワンコと飲み♪

ラクウショウとDIY

2023-11-16 17:21:06 | お出かけ

11月12日(日)

まずは散歩〜

そろそろ色づいてるかなと播磨中央公園へ

 

いい感じですね〜

この奥の池の周りをグルッと回って

1時間弱の散歩でした

帰宅後いつものように姫路へ・・・行かず

この日はやらなければいけない事があるので近場ランチ

元町サトナカ 高砂店

自分はキーマカレー

相方はチキンとキーマのあいがけ

美味かったです!

そしてコーナンプロで必要な部品を買って帰宅

前日の夜にトイレのドアノブが硬いと相方。

朝見てみると確かに硬い。というか下がらない。

以前同級生の実家が同じようなことになって閉じ込められたとか。

その家も修理をどこに頼んでいいかわからず相談されたので自分が行って修理したので同じかなと。

このラッチという部品を交換すれば直るはず

ということで交換したら直りました〜

 

ついでに気になってた障子の張り替えを

前から気になってたのですっきりしました

夜は「旬菜きたむら」さん

すぐ近所の同級生(女性)を呼んで面白話を聞いて盛り上がり

昨年ですが彼女は北海道旅行中に両足骨折したという人

何かをしていたわけでなく歩いていてという(笑)

詳しくは書きませんがその話を聞くために呼びました

相方も爆笑してましたが楽しすぎて飲みすぎたと言ってました

キープの角もなくなったので追加

充実した日曜日となりました〜


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2023-11-16 18:37:24
播磨中央公園ですが、さほど色付いていないのに、早くも落葉多し。例年よりも変な秋の風景です。^^
ドアノブのラッチを交換するとは、なかなか器用。交換には、極短めのドライバーが必要だったのでは?です。
何か某氏のようにカレーに凝っています。また某氏が行きそうな予感です。(^^)
返信する
Unknown (グッチ)
2023-11-16 19:53:56
ハリチュウ・・・落ち葉がイッパイ?もう、終わりかけ?・・・なんか早いような・・・(*o*;)

あ、サトナカだっ!ココの“スパイシー”は美味しいんですよね~・・・久々に行きたくなりました~・・・(^^)

トイレに閉じ込められたら大変!・・・直ってヨカッタですね~・・・さすがっ!・・・(^^;)

普通に歩いていて両足骨折!?・・・どんなコケ方をしたんでしょ?・・・想像がつきません~・・・(@o@;)
返信する
Unknown (T2)
2023-11-17 04:10:44
角の大きなヤツ、気にしてみてますが確かにナイですねぇ~
画像のサイズは、先日、三木・恵比寿のダイレックスでバーゲンしてましたが・・・

流石プロ♪DIYの手際がいい♪

数週間前に播中へ行きましたが・・・青々と(笑)
歩くのが目的でしたのでそれでもヨカッタのですが・・・
返信する
Unknown (tak)
2023-11-17 08:01:45
▽ me262a-1aさん

ここもそうですが他でも紅葉がおかしな所が多いですよね。急に寒くなったからでしょうか。

ラッチの交換ですが普通のドライバーでできました。ノブを分解してラッチを取り出して交換。簡単ですがそこまでバラす人は少ないでしょうね。

この店はグッチさんは先に行かれてます。さすがカレーの師匠です(笑)
返信する
Unknown (tak)
2023-11-17 08:05:19
▽ グッチさん

落ち葉もまだそんなにでしたがもう終わりなのかこれからなのかわかりませんねぇ。

サトナカは以前行かれてましたよね。昼時でも混んでなくて美味しいので行きやすいです。

トイレは母親が出れなくなったら困るので急いで修理となりました。

ほんとどうしたら両足なの?と気になって話を聞きました。なかなか器用ですよね〜
返信する
Unknown (tak)
2023-11-17 08:07:48
▽ T2さん

角はほんと売り切れてるでしょう。
ないところだとこの瓶でさえ売り切れてます。

これはプロ(専門)ではありません(笑)

数週間前だと青かったでしょうね。
青々としてるのも綺麗です。
広いのでウォーキングにはいいところですよね〜
返信する
Unknown (ピィ)
2023-11-19 17:12:39
歩いていて両足骨折って、どういう状況?と思いますよね。
片方を悪路で挫いてこけそうになり、支えたもう片方にも無理な力がかかってなどを予想しますが。
前段階として骨粗鬆症をお持ちとか?
不思議ですね〜。
返信する
Unknown (tak)
2023-11-21 08:46:18
▽ ピィさん

骨折は大体そんな感じです。
それがめちゃ面白かったんで文章で上手く表現できないので詳細は書かなかったんです。
聞いた後でも不思議です(笑)
返信する

コメントを投稿