"39"

バイクとワンコと飲み♪

梅は見れた

2024-02-23 12:55:50 | 日記

今日も現場へ行きましたが小さい雨が・・・

すぐ止んだようですが延期にしました

今日の現場は外部の床塗装なんで塗り出してちょっとでも降ったらやり直しですからね〜

 

ということでまだ今週仕事はできてませんが

雨が上がったりした日もあったので梅は見れました

ランチに元長屋のラーメンを食べた後に曽根天満宮へ

咲いてますね

雨で思わぬ梅が見れました〜

 

 

また別の日

午後から雨が上がったのでワンコの散歩ついでに近所の枝垂れ梅

見事です!

角度を変えて

ここはほんと綺麗です

淡路まで行かなくても十分ですね

淡路といえば

藦利支天の枝垂れ梅が枯れてしまったようです

あそこも綺麗だったのでとても残念です

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2024-02-23 13:36:44
雨で仕事ははかどらないようですが、代わりに梅花が見れて少し満足でしょうか。
しかし、見事な枝垂れ梅。ホンマに圧巻ですね。こんな梅花を見れば、普通の梅が霞んでしまう。^^
来週は、天気が持ち直しそう。私もお出かけ予定です。(^^)
返信する
Unknown (T2)
2024-02-24 01:29:38
今年は特に天候不順???が続いている様な・・・
見事な枝垂れ梅♪
まだ咲いてます???
返信する
Unknown (tak)
2024-02-24 07:28:06
▽ me262a-1aさん

ほんと仕事が進みません。。。足場をかけてる現場も申し訳なくて。
それでも雨の合間に梅が見れたのはラッキーでした。
すごい枝垂れ梅でしょう?これだけでも満足です。

やっと来週は仕事できそう。バイクでお出かけですね〜
返信する
Unknown (tak)
2024-02-24 07:29:38
▽ T2さん

確かT2さん家も着工すぐは結構天気悪かったですよね〜

めちゃ綺麗でしょう。たぶんまだ咲いてますが車が入れないところなので見つけるのが大変です(笑)
返信する
こんにちは! (まさぼん)
2024-02-24 13:10:00
今日は良い天気ですね!
最近の天気は良くても急に曇って雨というようなこともありますからわからないですね。
最近は天気悪いですけども、逆に天気が良い日が続いたら休みがなしということもあるので今のうちに楽しんでおいてくださいね!
返信する
Unknown (tak)
2024-02-24 17:45:26
▽ まさぼんさん

今日やっと現場行けました!
ほんと最近の天気は全く予想できませよね〜
ありがとうございます。時間ある時は色々楽しんでおきます♪
返信する
Unknown (グッチ)
2024-02-24 20:16:15
曽根天満宮のウメ・・・見頃だったんですね~、ず~っと天気が悪かったので見に行けずデス・・・(-ω-)

近所の枝垂れ梅、見事です!・・・こんなのが近くで見れるなんてウラヤマシイ~!・・・(^^)

藦利支天の枝垂れ梅は虫にやられたそうですね・・・キレイだったのに残念です~・・・(-.-)
返信する
Unknown (tak)
2024-02-25 07:20:52
▽ グッチさん

曽根天満宮はちょうどいいくらいの時期に見れました。ほんと雨ばっかりですよね〜

近所の枝垂れ梅は個人宅ですので中まで入れませんが外からでも十分見えます。歩いて行けるのでいいでしょ〜

藦利支天はほんと残念ですよね。
あの近くの有名な所より気に入ってたんですけどなんとかならなかったのかなと思ってしまいます。
返信する
Unknown (ピィ)
2024-02-25 08:53:28
梅の花も色々な色合いがあったりして綺麗ですね。
季節の花はやはり良い。
淡路島って梅の花の名所があるんですか?
返信する
Unknown (tak)
2024-02-25 09:33:24
▽ ピィさん

梅綺麗ですよね〜
その時期で見れる花はいいですね。
できるだけ見たいと思うようになりました。

淡路は八木の枝垂れ梅が超有名です。
返信する

コメントを投稿