"39"

バイクとワンコと飲み♪

本家 忠助

2018-07-22 17:29:11 | 飲み♪

暑い日が続いてバテ気味ですが今日(7/22)も仕事(T_T)

これは飲まなきゃやってられないので昨夜弟家族も誘って山電荒井駅前の「本家 忠助」へ行ってきました。

ここは日本酒に力を入れてる店です。

まずは生ビール♪

キリンブラウマイスターです。このビールは美味しいですよ〜

速攻でお代わりしました。

最近流行りのクラフトビールのサーバーもあります。

せっかくなので黒ビール♪

 濃いビールでした〜

食べ物も美味しいですよ。

 

刺身盛り合わせ〜

 

 

ポテサラ♪ 土曜日は要予約です(笑)

料理は他もたくさん注文したのですが弟のところの子供がすぐに手をつけるので画像撮れませんでした。

日本酒好きな弟と相方が店の冷蔵庫に日本酒チェックに行ってなかなか帰って来なかったのですが

 

 

どうやらこの3本に決めたようでみんなバラバラに注文して少しずつ飲みました。

 

そして次は何する?と話してたら大将お勧めのこちらに決まったようで

 

 

ワイングラスで飲みました。一杯1500円!!

自分が払うと思ったら普通に弟と相方に注文されました。

もちろん飲みましたけど3杯で4500円!!まぁいいですけどね(笑)

ということでアルコール充電できたので来週も頑張ります♪

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2018-07-22 21:19:40
以前から言おうと思っていたのですが、takさんポテサラ好きですね~(^^)

しかし、1,500円とは驚異のお値段。普段、3Lで900円の紙パック日本酒を飲んでいる私からすれば、まるで夢のようなお酒です。(爆)

それでも元気になって、明日への仕事のテンションが上がれば・・・されど、今週も暑そうでウンザリです。(涙)
返信する
Unknown (カリナ)
2018-07-22 22:10:42
1杯1500円!・・・(*o*)
ワンカップ大関とは質が違うんでしょうね~・・・(^^;)

ポテサラが要予約?・・・じゃ無いですよね・・・(^o^;)
返信する
Unknown (T2)
2018-07-23 05:30:46
ショットグラスで・・・300円でおねがいしますwww

ビールが美味しい季節ですね♪

今度、キリンブラウマイスター一てみょっと♪
返信する
Unknown (ピィ)
2018-07-26 20:01:07
このお店のは、やたり瀬戸内の魚でしょうか。
ビールもこの暑さもあって、めちゃ美味しそう。
いいですね〜。
返信する
Unknown (tak)
2018-07-29 07:54:42
▽ me262a-1aさん

返信遅くなりましたm(_ _)m
そうなんですよ。ポテサラはどこに行ってもほぼ注文してます(笑)

1500円高いですよね〜
ぜひ飲みに来て下さい(笑)

もう毎日暑すぎて仕事終わってビール飲んだらすぐ寝てしまうパターンでした^^;

返信する
Unknown (tak)
2018-07-29 07:56:42
▽ カリナさん

返信遅くなりましたm(_ _)m
ワンカップ大関も十分美味しいですがそれよりは少しだけ美味しいですよ(笑)

そうなんです。土曜日はポテサラが要予約です。平日なら普通にあるんですけどね〜
返信する
Unknown (tak)
2018-07-29 07:58:34
▽ T2さん

返信遅くなりましたm(_ _)m
300円だと嬉しいですがショットグラスだと物足りないかなーと思います^^;

ビールが最高に美味しい季節ですのでぜひブラウマイスター飲んで下さいね〜
置いてる店が少ないので探して下さい(笑)
返信する
Unknown (tak)
2018-07-29 07:59:59
▽ ピィさん

返信遅くなりましたm(_ _)m
ここの魚はそうですね。「前捕れ」と言って瀬戸内で捕れた魚がメインです。
ビール美味しいので飲みに行くと止まりません(笑)
返信する

コメントを投稿