こんにちは!たいわ社協です

大和町社協の今をお伝えするブログです

大和町シルバー人材センター、業務スタート!

2010年04月01日 | 社協事務局
「一般社団法人大和町シルバー人材センター」が業務を開始しました。

大和町シルバー人材センターは、昨年の7月より大和町社会福祉協議会で段階的に職員を採用し保健福祉課の指導をいただきながら準備を進めてきたもので、2月の設立総会を経て一般社団法人格を取得し、このたび4月1日より正式に業務をスタートしました。


↑事務所はひだまりの丘内の一角です。

大和町シルバー人材センター
所在地
  大和町吉岡字館下88
  大和町保健福祉総合センター(ひだまりの丘)内
TEL
  022-345-8850
業務時間
  8:30~17:30(土日祝祭日休)

シルバー人材センターは、働くことを通して生きがいづくりと社会貢献をすることを目的として作られた公益性の高い団体です。
大和町内在住のおおむね60歳以上の健康で働く意欲のある方ならどなたでも入会することができます。
入会を考えている方、仕事を依頼したい方はお気軽にご連絡ください。


*******************************


余談ですが、シルバー人材センター担当ということで、大和町社協は一時3名も職員が増えました。
ところが、年度変わりとともに職員がそっくりそのまま新法人に移行、また元の人数に戻ってしまいました・・・。

・・・・・・実は県内最少のわが社協・・・・・・


いえいえ、地域の皆さんの声や思いに気づき、地域の皆さんと共に考え、共に学び、共に地域を作っていくのに人数は関係ありません(たぶん)
でも、そのためには職員一人ひとりの資質をしっかりと高めなければなりませんね。
みんなが幸せに暮らせる地域社会づくりのために、日々精進です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。