北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北タイ タイでワクチン接種?

2021年05月03日 | 日記
タイ国、5月1日からコロナワクチン接種の予約受付が始まった。今は高齢者。
接種は5月中からはじめるらしいが、中国ワクチンだろう。
妻の親戚一同予約したと言う。妻から予約するか?と聞かれたが、中国ワクチンはな〜。
ただタイでは、5月中旬から国産のアストロゼネカ社のワクチンが出回り接種も始まると。
でも、ワクチンの選択は出来ないでしょうね。
両親の分予約は終わったと。6月10日に病院で受けると。予約は専用アプリから国民証のバーコードを使い登録予約ができたと言う。
外国人も接種できるかはよくわからん。外国人用身分証(ピンク色)にはバーコードは無いので、アプリからの予約は出来ない。 5月中旬に定期診察で病院に行くのでその時にでも確認しよう。タイの予約方法は、アプリ、電話予約、病院受付でできるとか。
日本での接種は期待できないし、取り敢えず(死のバック)でも良いかな… 効果50%であってもと思う様になってしまった。
しかし日本の様子どうしようもないですネ。国外から見てると良くわかる。ワクチン接種だけでこんなに混乱するとは…  接種が進まない? 
接種が進まない国でオリンピック? 国民の命最優先とか言っておきながら。

パッションフルーツ

妻が市場から買ってきた。シワシワが甘さが増していると言う。
甘さが増えても酸っぱいので、朝のスムージーにいれるだけ。


今日の献立

トーストセット

カレーライス
冷凍保存のモノを。

夕食

鳥手羽ロースト モヤシ炒め
フライヤーを使ってローストした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北タイ やっと「鬼滅の刃」 | トップ | 北タイ タイも連休は今日で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事