北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北タイ チェンライ花博

2021年12月21日 | 日記
昨日、買物の帰りに、チェンライ花博に行った。

毎年、年を跨いで開かれる花のフェスティバルです。
入場は無料。市街地の北を流れるコック川の川縁の公園で開催される。

今回は入場の際、ワクチン接種証明書が必要
受付で一人一人チェックされる。

やはり、受付ですったもんだ…  どの画面を提示すれば良い?
平日だったので人が少ないが混雑。一人一人、QRシールをもらって(貼り付けて)入場。

受付から入口ゲートまで距離がある。両側に露店が並ぶ。
枝道もあり横からも入れるのではないの?

入口ゲート


今年は色彩が乏しい。花が少ない。まだ蕾?ではない、花自体が少ない。
造花も多い。

オーキッド
年々規模が小さくなっている。今年は特に貧弱…

貧弱だな〜

川縁の公園会場 ぐるり歩いて回る。かなり歩いて疲れ果てた。
汗かいた。

会場出て、期間中開催されている露店街へ

今年は入口周りも寂しいな〜

ここも人まばら

ウズラ 3尾100b  

タイ人も大好き イカ焼

植木市も開催

蘭がいっぱい。


果物苗木 最近トレンド ぶどう アボカドの苗木も

やはりコロナのせい?
山岳民族のブースも数少なく盛り上がりに欠ける。
しかし、入場者のワクチン証明をチェックしても、露店、屋台のブースは外から自由に行き来できるから、入場チェックしてもあまり意味がないでしょう。


隣の新築工事

床にコンクリートが入った。


今日の献立
クロワッサン🥐セット
いつもと同じ…  画像忘れた



肉ピーマン炒めライス 目玉焼き添え


夕食

チーズインコロッケ 豚ヒレカツ 朝のサラダ

タイのは男爵タイプのジャガイモ🥔は見かけない。
コロッケにするには柔らかすぎる。




















 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北タイ 郵便局 買物 | トップ | 北タイ タイもオミクロン封鎖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事