老人の寝言

頭の体操

水泳の効果

2012-03-15 10:35:00 | 日記・エッセイ・コラム

昨日も歯医者に行って来ました、マウスピースのような物を使っているが 少しづつではあるが良くなってきているようだ、 このままでは完治にはならないようだが 早く治したい。

帰りにはプールへ寄る 例により1000mに挑戦 650mぐらいで止めておいた、 無理したたところで 誰も喜んではくれない、 健康増進というより健康維持が目的である。

今年中になんとか1000mに達したいだけだ、まだまだ日はある ゆっくりやっていこう、 毎日の通いはちょっと面倒だが これも仕方がない、 少しでも老化防止になればとの一念である。

気のせいか足の調子もいい 今迄手加減し過ぎか、 も少し踏ん張って1000mに挑戦しよう、 これで足の調子が良くなれば目っけ物ではないか、 あちこちの医者や病院に随分行ったものだが 一向に良くならず 最近は諦めムードだった、 それがここに来て少しづつでも良くなればこんな嬉しい事はない。

これも老化現象かと我慢をしてきたが Swim で良くなれば 老い先短いこの命も希望が持てる、 何よりも人様の手を借りることなく暮したい、 なんとかこの程度で留め置きたいと 色々やってみたが 効果はゼロ、 それが偶然水泳の距離を延ばすことで大発見した。

これで永年の懸案が解消できれば プール様様である、 通う距離がちょっと苦になるが健康と引き換えならば安い物だ、 泳げるうちは行ってみよう 淡い望みであるが本人は真剣である。 

 


コメントを投稿