日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

3分間全力で動けますかぁ?(×_×;)

2006-05-11 | スポーツ

皆さんこんばんわ~

先週参加しましたテニス合宿のビデオをようやくDVDに焼きましたぁ
今回焼いたDVDは地獄の練習風景と・・・○○なエキジビションマッチ(爆)

例によって動画でUPできないのらぁ
焼いたDVDの中身のファイルを調べてみましたら・・・「VOB」形式のファイルのようです~
これをAMC・3GP・3GP2のいずれかに変換すれば良いのですが・・・できましぇん
つーか・・・さっさと普通の携帯を手に入れてそいつで撮れば良いのかぁ~(爆)

TOPの写真は・・・スペシャル練習メニューを受けてへばっている所です 
真中で突っ伏しているのが虎ちゃんで~す

1日遅れで合宿に参加しまして・・・試合前のウォーミングUPの筈が・・・スペシャルメニューにぃ~

内容は、「ストロークtoボレー」・・・球出し係り兼ボレーヤー2人相手に1人で自コート全面をカバーしないとならないのですョ 打った打球は打ちっぱなしで2人から次々と球が飛んできます・・・右に左に前に後ろに・・・全力のランニングショットをパッシングコース(相手のすぐ脇を抜く)でフルショットが掟でございます。 
そして・・・時間は3分間+経過後にミスった球数だけ延長されるというスパルタンな練習です
『皆は昨日やったぜ』って・・・楽しそうに準備を始めるメンバー達・・・ま・・・マジッスかぁ?
試合前だというのに~ 結局やらされる虎ちゃんなのでした

 ↓が虎ちゃんデ~ス♪。ネットを挟んでボレーの位置に球出し係りがスタンバイします。画面外の左にもう1人スタンバっております 
今回はまともに写真を縮小しますと豆粒になるので大きめ画像です(笑)

1分30秒経過~

 バックハンドでGoodショットが決まりましたが・・・
ナナナッ ネット際にミスったボールがこんなに貯まっております

良い球が打てたと油断していますと・・・

 ホレホレ♪ 走らんかぁ~って・・・コートの反対側の隅に球が出されます

なんとか追いつ・・・かない!

 ギリギリ拾えないのね。 ハイ!これで更に延長加算です。 チクソ~

体制を立て直す暇も与えず次の球を出してきます

 オラオラーって感じで・・・体育会系一直線です

今度はコート中央寄りに・・・

 へっへっへ♪ 間に合ったぜぃ。しかも得意なバックハンドのフラットドライブで球出し係りをかすめてヤッタ

なぁ~んて遊んでいましたら・・・

 こんなイヤラシイ場所へ球が来ましたよぉ。 と・・・とれましぇん。 しかも次の球がもう出されようとしています

延長ペナルティ分もこなして・・・

 もう・・・動けネェ。 これから試合ッスか?  え”!? 今度は逆ヴァージョンですかぁ

って事で・・・休憩はボール集めのインターバルのみで、すかさず逆ヴァージョンの「ボレーtoストローク」です。 ゆ・・・ユンケルくれぇ;;;
ルールは同じでやはり3分間・・・しか~し! 虎ちゃんはボレーが得意武器なのです

長パンを脱ぎ捨てて、完全戦闘態勢にチェンジです

 おっしゃ! こいやぁぁ~! って・・・試合じゃないんですけどね。気合入っちまいました(爆)

右に!


左に・・・

 お約束の「飛行機ぶぅ~ん♪」です(爆)

上も・・・
 ジャンプしながらの超ハイバックボレーでっす(笑) 死角ナッスィング♪

なんて調子に乗っておりましたら・・・

 来たよ・・・端っこに

と・・・捕れねぇじゃぁぁ~ん

 こんな所まで追いかけました。 お・・・鬼や! あんたら鬼やぁぁ~(笑)

時々リベンジチャンスです(笑)
 スマッシュの体制に入り・・・球出し係りをロックオン!

もちろんフルパワーですョ(爆)
 ジャンピングスマッシュってヤツです(笑) 当たったら死ぬでェ~

実はスマッシュってサーブとはスイングが違うんですョ~。軌道が違いますので~腕は振り切らずにリストのスナップを効かせてブチ込みます。

ドカン!と一発
 ワンバウンド後にボールが球出し係りをかすめて行きました

って・・・遊んでいましたら、ヤラレました

 ギリギリ届かない高さで抜かれて・・・ボールはコートの奥深くへ。 気合で追いかけますが・・・
追いつきましぇん。やっぱりアンタら鬼やぁぁ~。ハイ!また延長加算

何とかミスを少なく押えましたが・・・3分間+ミス5球分延長をこなし・・・

 マジでもう動けねぇッス

この後で、ようやく試合が始まるのでしたぁ。 おかげで脚はヘロヘロ・・・ 呼吸は肩でハァハァ
もう少しスタミナ付けないとデスネ

メンバー全員(それぞれの嫁さん除いて)虎ちゃん達が通っていた男子校で立ち上げた体育会系テニスクラブ出身ですから~ その乗りが今でも普通になっているのですョ
いい大人がムキになってプレイしております(爆)

けど・・・燃えちゃうんですよね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…合宿の練習って (かぐ。)
2006-05-12 19:07:54
有り得ない事するよね(泣)



…スキー場のゲレンデを頂上まで、駆け上がりました(-_-)
返信する
>かぐさんへ (虎さん^^)
2006-05-13 20:00:19
ほんと・・・よく思いつくもんです



スキー場といえば・・・



オイラがスキーイントラのバイトをしていた時に練習で頂上で斜度が45度のチャンピオンコースを片方のスキーだけで滑ったりしていましたよ(爆)。

左右でそれぞれ1回ずつ~。さすがに泣けてきますよね(笑)
返信する