日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

もうそろそろかな? あじさいロード☆彡

2006-05-12 | 日記

皆さんこんばんわ~

5月も中旬に突入しつつありますネ~。
GW連休があったものですからナカナカ実感が湧きませんが早いものです・・・
って、じじクサッ

もう半月もすれば梅雨のジメジメ・・・ですけれども~
虎ちゃんには一つ楽しみがあるのですョ
TOPの写真は~ そう!「あじさい」ですね~
梅雨の時期を象徴するかのようなお花ですネ

虎ちゃんが釣りでいつも通る道・・・神奈川県の御殿場から箱根の芦ノ湖に向かう途中に「乙女峠」という峠道があるのですが、そこが梅雨の時期には「あじさいロード」になるのですよぉ~

もともと6月~7月頃の箱根といえば箱根湯本から出ています「箱根登山鉄道」があじさい電車で有名ですけれども・・・
こんなですね♪

 あじさいに囲まれて走る景色は綺麗ですよね~
でも乙女峠も負けてはいませんョ
虎ちゃんが乙女峠を通る時間帯は大抵の場合は夜明け直後か帰りの夕暮れ時なんですけど・・・
夜露に濡れたあじさいに朝日が射してキラキラ見えるのはとっても綺麗ですョ
 思わず見とれてしまいますが・・・運転しないといけませんのでぇ~アブネッ!(爆)

でも・・・見ちゃいますよね(笑)
 助手席の人は心置きなく楽しめること請け合いですね

愛車の「野生GO!」は普通の車より少々アイポイントが高いので見晴らしはいいデスョ
 ゆっくり、の~んびり走るのが良いですね~



さて・・・この『乙女峠』ですけれども~ もう一つナイスなポイントがありまして
峠の頂上付近の景色がなかなかキテルのですよ(笑)
富士山をバックに御殿場市街が一望できるのです~
 いい景色ですよね

そして、虎ちゃんが乙女峠を通過するのは大抵は深夜か早朝または夕暮れ時ですので~
 こんな夜景だったり~

真っ暗でも・・・
 こんなだったり~(笑)

梅雨の頃から夏~秋まで冷水を好む芦ノ湖のレインボートラウトは湖の深い泳層へシフトしてしまいますので・・・
虎ちゃんのフライフィッシングでは射程圏外なのれす。 でも~ あじさいが見たいからドライブ行きたいなっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイだぁ~♪ (カノン)
2006-05-13 00:40:03
すごーいすっご~~いキレイだね~~

カノンはサイドシートでお願いします  この美しさを堪能したい

夜景も素晴らしい

けど・・・「乙女峠」って・・・大丈夫?? ちと不安が残るカノン
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2006-05-13 20:06:56
綺麗ですよね~

ぜひ、ご案内差し上げたいデスョ(笑)



夜景も綺麗ですから~ 虎ちゃん虎になるかもョ?(爆) ガォ~



で・・・乙女峠・・・なんですよね

おとめ・・・大丈夫ではないでしょうか~ 乙女と野獣ガハハハ
返信する
へへへへ (カノン)
2006-05-14 00:58:01
襲っちゃうのはカノンのほうかもよぉ~~ん

虎さん^^ お気をつけあそばせ



アタシが「乙女峠」で心配したのは・・・出るとか言わないよね?
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2006-05-15 20:05:04
あはは~

望む所よ♪(爆)なんちって~



乙女峠では今の所は見ていないですね~

深夜の道志街道や青木ヶ原界隈だと・・・

時々見るんですけどね・・・霧? プラズマ?

~~~~~(m--)m
返信する