日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

熱い魂☆彡

2006-03-03 | ミュージック♪
皆さんこんばんわ~
今日は仕事帰りに地元の「本OFF:(笑)」を漁って来ましたぁ
趣味のフライフィッシングで欠かせないのが「毛鉤」なんですけど(これが肝心ね
その巻き方(材料や手順)が載っている本を探しに行ったのですよ~
まあ、例えるならば「料理のレシピ本」みたいなものなんですが・・・
洋書なんですね なので・・・普通の本屋さんに無いのでし

お目当ては見つからず トボトボと帰ろうとしてCDコーナーをふと横目で見ますと・・・
「買ってチョ」のオーラを放つCDが・・・
おっ 「ハウンドドッグ」じゃねぇか 手にとって見ますと、2枚組みのベストアルバムでした。
ほぼ大体の曲は知っているものの1990年以降のハウンドドッグのCDは持っていないので・・・
お値段チェック なんと ¥250 買っちまいましたぁ(爆)

それがTOPのジャケット「ハウンドドッグ:Home grown」なのでーす
最近はTVやFM放送でも聞く機会の無くなって来たバンドですが・・・
多分、今20代の方々はほとんど聴いた事無いでしょうね
超ウルトラHIT曲のFF(フォルティシモ)位ならご存知かな FF=ファイナルファンタジーぢゃないョ(笑)


久々に原曲を聴いてみましたが・・・歌うには~あれれ!?高音域がこんなにチビシかったっけ?
見たいな感じで・・・要!酸素ボンベで~す(爆)
ヴォーカルの「大友康平」さんの骨太な歌声は虎ちゃんの熱いハートを呼び覚まします(爆)
そう・・・「愛がすべて」なのさぁ

それにしても大友さんは確か今年で満50歳
 渋い ってか・・・カッチョイイ 今も現役でライヴをバリバリこなしています
この御方といい、かの大御所「矢沢永吉」さん(誕生日が一緒)といい・・・カッコイイ歳のとり方をしている
やっぱミュージシャンはこうでなくっちゃね
多分・・・いや!きっと・・・腹なんて出てないに違いない(爆)
将来の目標の1つですねウン
全23曲の内、8曲ライヴバージョンで収録されておりナカナカの満足度で~す
しっかし・・・ライヴバージョンの名曲「嵐の金曜日」はウルチャイ(爆)でもカチョイイ

虎ちゃんの熱いハートな曲はこの中だと・・・
2曲目:DESTINY
3曲目:Bad Boy Blues
10曲目:AMBITIOUS
18曲目:嵐の金曜日
20曲目:FF(フォルティシモ)
などなど・・・他にはバラード系は全曲好きデ~ス

試聴はコチラハウンドドッグ:Home grown

そういえば・・・このアルバムを聴いてすっかり忘れていましたが~思い出しましたっ

この全23曲の中に1曲だけ・・・虎ちゃんが最も愛する人に歌いたい曲があるのですよ~
ですが・・・今まで1度として人前で歌った事がありませーん(爆) レンジャー会でも封印(笑)
一人で車の中で歌っているのらぁ
運良く「虎ちゃんバージョン」を聴けた(聴かせられた!?)方は・・・ラッキーなのか? 大迷惑なのか(爆)

リクエストしてみるかぃ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH♪ (カノン)
2006-03-04 00:45:31
大友さん、なんだか痩せたような・・・でも、いい感じに歳を重ねて、ますます魅力的になってますね~



アタシの友達に長年の矢沢ファンがいるんだけど、いつだったか・・・「最近、矢沢って何してるん?」って聞いたら「唄っとるわっ!」って半ギレされたことがあるよ 必死に謝ったけど



ところでぇ~・・・虎さん^^が最も愛する人に歌いたい曲ってどれなんだろ~~

アタシは「4番」かな~って思ったりしたんだけどなっ

個人的には「7番」の曲を歌ってもらった想い出ありのカノンでっす
返信する
おぉーっ、これはっ! (復活・泥井戸@泥プピ)
2006-03-04 08:50:44
いい歳の重ね方をしている『オジサン』って、憧れますよー。【目指せ・ナイスミドル】が今年の目標(え)の泥井戸です・笑。



虎さんの歌ならきっとどの曲でも相手の子のハートに届くと思いますが……、うーん、どれだろう?





お見舞いコメ、ありがとうございましたー♪
返信する
良い買い物 (電話番)
2006-03-04 10:42:23
したね。

ロック界でも腹の出たヤツはイッパイ居るよ。

ってか大友さんも一時期腹出て、ダイエットしてたハズだよ。

テレビの企画で、昔の皮パン穿くとか言ってなかってけかなぁ・・・

愛する子に歌うなら・・・

まず、腹式呼吸覚えて、酸素ボンベを必要としない歌い方覚えないと・・・

ウットリどころか、心配でオロオロだよ・・・きっと(笑)
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2006-03-04 21:13:26
やっぱり痩せていますよね?

矢沢さん・・・あははっ

特に矢沢ファンは熱狂的ですからねブックOFFでも彼のCDだけはほとんど無いんですよね・・・

つまり誰も売りに出さないと・・・

浜田省吾はスゲーいっぱい在った(爆)



ん~と・・・4番!? 

さ・・・さぁ~ピューピュー←口笛でゴマカシ

スルドイ

7番・・・涙のBirthdayですね

歌詞は少し悲しげですが、メロディは綺麗ですよね~ず~っと昔、東京に戻る時に歌詞と似たような事があったような・・・無いような
返信する
>泥井戸さんへ (虎さん^^)
2006-03-04 21:18:51
やっぱり、こういう風になりたいですよね~



気持ちが大事なのでしょうかね?

ジジィにはならんぞぉ(笑)



歌う前に相手を・・・



体調も徐々に戻られたようですね~ヨカッタ
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2006-03-04 21:27:07
まったく傷無しの新品に近い状態で¥250はお買い得でしたぁ



あはは・・・出っぱら~そりゃ居ますよねでも~ 腹出てるとオサーン臭さ爆発だもんねぇ

細過ぎもなんですけど



腹式呼吸かぁ

テニスだといくら動きっぱなしでも息が上がらないんですけどね

腹筋なら・・・あ!呼吸法でしたね

マスターしたら運動にも役立つかなぁ?
返信する