日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

何もしない時間

2005-10-27 | ミュージック♪

皆さんこんばんわ~ 日々の中で、なんとなく何もしないでボケェ~っと したい時ってありませんか~ そんな時、私は酒と音楽だけですごします。 あはは、前にも同じ記事書いたっけ 今日はそんな時の音楽をまた一つ紹介したいと思います。

日本ではアルバム「エスケイプ」でブレイク?しました「ジャーニー」です。ボーカルのスティーブ・ペリーが最高にイカシテます。

ヒット曲は「セパレートウェイズ(WORLDS APART)」 最近ではバラード「オープンアームズ」が映画「海猿」などに使われています。

写真のジャケットはアルバム「ジャーニー・ザ・バラード」
このジャーニーのバラードの数々は心に染み渡るようであり何とも言えない気持ちにさせてくれます。
 ジムビーム・8年ブラック  この大事な時間をオンザロックで


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャーニーというと…… (泥井戸@オレンジ観察日記)
2005-10-27 23:18:15
「お気に召すまま」などを思い浮かべる泥井戸ですよー。



あと、史上初(?)のCGアニメを取り入れた映画・『トロン』のサントラにも確か入っていたような……。



バラードはまだ聴いた事ないっスねー。イメージががらりと変わりそう・笑。
返信する
>泥井戸さんへ (虎さん^^)
2005-10-27 23:36:40
こんばんわ~



お気に召すまま・Any way you want itですね?



いい曲です



ジャーニーを語る上でむしろバラード抜きには語れないのですよ~



これぞ真骨頂と言う感じですよ~
返信する
おしゃれ~ ()
2005-10-27 23:52:28
かっくいいジャケットすね~

虎sanがお洒落な人なんだってのが、あたしもだんだん分かってきちゃったもんね~・・・
返信する
海猿みてましたょ~♪ (mee)
2005-10-27 23:53:18
「セパレートウェイズ(WORLDS APART)」♪って聴いてみたら、解るかなぁ~♪海猿で、いい感じで入ってた曲なのかしら~♪
返信する
>苺さんへ (虎さん^^)
2005-10-28 01:52:40
こんばんわ~



目をつぶって、バーボン飲んでバラード聞いて。

うっかり寝てしまったバカボンです



え~、そんなにお洒落じゃないですよぉ~

チョットした小道具にはウルチャイ方ですが・・・
返信する
>meeさんへ (虎さん^^)
2005-10-28 02:08:17
こんばんわぁ~



セパレートウエイズはややハードなナンバーです



オープンアームズで海猿のは、TV版(大好き、見てました^^)ではなく映画の方だけみたい いい曲なのにぃ~



あ~そうそう、車の日産「エルグランド」だったと思いますがそのCMソングはジャーニーの「Dont' stop believin'」って曲なんですよ~



ちとマニアックすぎましたね



澄み渡ったサウンドと情緒溢れるボーカルでホレボレします
返信する
何もしない時間 (電話番)
2005-10-28 16:17:16
う~ん・・・・ぼけぇ~っとするかどうか

テレビ見てる時間は大好き!!

・・・趣旨が違ってしまった気がする。

曲を聴いて酒を飲むってのだと

ライブ位だなぁ~・・・

夜、月や星を見ながら琴の調べを聴いて

日本酒飲んだらいいかもねぇ~

やったコト無いけど・・・
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-10-28 19:47:48
こんばんわっ



星空を見上げながら琴聴いて、日本酒ですかぁ~

なかなか風流ですね~



虎ちゃんは日本酒なら魚の塩焼きにレモン絞ってそれを摘みに、チビリとやるのが好きィ~



バーボンならやっぱし音楽がおつまみ
返信する
スティーブ・ペリー (87chan)
2005-12-08 14:24:18
初めまして、こんにちは。

スティーブ・ペリー私も大好きです!!

もう男性とは思えない程のファルセットが素晴らしい><

しかも写真は既に廃盤となった「Journey the ballard」ではありませんか^^

私もそれを一生懸命探した末600円で入手(笑)

バラードでは、セパレイト・ウェイズなどのロック調とはまた違った一面が見れて良いですよね。

私はこのアルバムの中では「Good morning girl」と「Why can this night go forever」が好きです。

今更コメントするのも遅いですが、読んでいただければ嬉しいです^^
返信する
切れました。 (87chan)
2005-12-08 14:29:16
すみません、コメント途中で切れました。



写真のアルバムは既に廃盤となってしまってるんですよね。

私も欲しくて一生懸命探した末\600で入手しました(苦笑)

このアルバムでは普段のロック調とはまた違った一面が見れて良いですよね。

この中では私は「Good morning girl」と「Why can this night go forever」が特に好きです><

ロックも良いですけどバラードも本当に素晴らしいバンドですね^^



返信する