日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

な~みをチャプチャプちゃぷちゃぷ乗り越えてぇ~♪

2005-10-26 | フライフィッシング

ヤッホー 皆さんこんばんわ~

今日はチョッと前の事ですが~。サーモンハンター虎ちゃんの、「そこまでやるか スーパーバトル番外編」をお届けしま~す。

青い海白い雲 クルーザーで片手にオリオンビール

やって来たのは、沖縄。お・き・な・わ う~ん気持ちイイっす

でも、さすが外洋ですな~ 結構ゆれますぜ艦長殿

うわはは~ 船に酔う前に酒で酔っちまえ~  素晴らしい作戦ですね艦長殿  んっじゃもう1本ビールくだちゃい あ~ ホント気持ちイイ~ ゴクゴク    あへぇ~ きもち・・・ワル(爆)

とかなんとか楽しく満喫している内に、パヤオ(浮魚礁)に到着ぅ~

釣り開始ぃ~ そ~れ~ ロッドびゅんびゅん フライ飛んでけ~

ハイ来た きましたよ~ キタキタ おぉぉぉ~スゲー引きジャン

おぉぉぉ~・・・え ウソホント ぐはぁ~マジかよ~ や・・・やばくない? 釣りで生まれて初めてビビリましたョ

と・・・とにかくキャッチしなくては あ!またジェットランだ うおぉぉぉぉ~

ヒィヒィ う・腕がぁ~抜けるぅぅぅ~

 上がってきたのは「シイラさん」です。沖縄では「マンビカー」と呼ばれております。英名:ドルフィン・フィッシュ。 ハワイでは「マヒマヒ」と呼ばれソテーで食べるのが定番ですね~。欧米では高級魚です。

 140cmはオーバーしてたと思います~計ってないのネン  虎ちゃんはサーモンハンターなので自己最高記録カウント外です

シイラさんもナカナカ美味しいお魚さんです ソテー・フライ・刺身イロイロ

 はい シイラさんの成れの果て、ナムアミダブツ・ナンマイダ~ 「エチュペタルタルソース」で~す

カツオの叩きみたいな~お料理 トマトの甘味と酸味でベリグー

 

本当はマグロ釣りに行ったんですけどネ~ とうとう釣れなかったのですよ

あぁ~マグロのカルパッチョ食いたかったじぇ~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎さんすげぇよ~♪ (mee)
2005-10-26 20:51:40
青い海青い空絵に描いたような風景♪クルーザーでツーリング♪♪♪

トドメに、料理♪

死にましたぁ~♪
返信する
>meeさんへ (虎さん^^)
2005-10-26 21:54:55
こんばんわっ



海のど真ん中でオリオンビールは最高でしたよ~



2泊でしたけど釣りばっかしで全然観光してません



両立はむじゅかしいですね
返信する
沖縄 (RIU)
2005-10-26 23:40:52
いいっすね、このシチュエーション、虎さん海へってなカンジで・・・

>うわはは~ 船に酔う前に酒で酔っちまえ~

・・・どっちにも酔って大変なことになりましたよ、ムカシ・・・
返信する
ΣΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! (めいはぴ)
2005-10-26 23:44:01
そんなでかい魚さん見たことないよ~ そして食べられるんですね~ 虎兄、自給自足できそうですねw
返信する
シイラもスゴイが…… (泥井戸@オレンジ観察日記)
2005-10-27 00:33:52
マグロって!

あんなど・でかいのを狙って行ったんスか!



漢(おとこ)でんなぁ~。
返信する
魚持ってる人はダレ?? (電話番)
2005-10-27 10:51:09
好みの体型だぁ~

ってどこ見てんの



凄いのねぇ~大きいお魚!!

私も食べたい!!

美味そう・・・
返信する
>RIUさんへ (虎さん^^)
2005-10-27 13:11:55
滅多に海で釣りしない私ですが、楽しかったですよ~



アレですね・・・水面を見るとダメみたい 水平線を見てたら大丈夫でした。



釣り始めたら、酔いもすっかり忘れて~ってか・・・酔ってる場合じゃなかったりして
返信する
>めいはぴサンへ (虎さん^^)
2005-10-27 13:18:21
うふふ~、本命のマグロさんは更に



でも・・・釣れなかったョ



自給自足ね~ 実は前にやってた「サバイバー」って番組出て見たかったのョ 映画キャストアウェイも面白かったし~
返信する
>泥井戸さんへ (虎さん^^)
2005-10-27 13:27:06
そうそう



乗れる位でっかいの捕まえて、逃してあげるからお友達になれ!と(爆) 名前はもちろんフリッパー



そして、遭難した時は助けてもらうのです
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-10-27 13:38:11
え~ 好みなんですか?



o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

(/。\)イヤン!ハズカシイ



これもボート漕ぎの賜物です

釣れないからアッチコチ漕ぎまくりさ~



食べたいですか?

オラも食べたい~
返信する