日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

いとしのCherry

2005-09-27 | フライフィッシング
タイトルを見てドキッとした方。 な約2名さんかフライ馬鹿さん?

約2名さん、安心してください。 フライ馬鹿さん大当たり~ ボクも馬鹿でぇ~す

今日は渓流の宝石「山女」のお話です。

この山女さん「マス族」と思っている方も多いと思います(フライしてないとナカナカね;;;)。ノンノンw れっきとしたサーモンなのですよ。川に残留する固体が「山女」 降海型が「桜マス:英名Cherry salmon」と呼ばれております。

さて、その麗しのCherryさん未だボクちゃんには微笑んでくれません

実に多くのフライマンが恋焦がれ泣かされております;;;まるで峰不二子ですよw
理由は本当に釣るのが難しい魚なのと絶対数が少なすぎる事ですね;;;;

フライなぞしていると自然環境にもチトうるちゃくなる訳ですが、北海道を除いて少ないながらもサケの遡る川がある事を「日本の自然もまだまだ捨てたもんじゃ無い」と思うか「海外に比べたら絶滅寸前じゃん;;;」と思うか。私は後者です>< 富士山が世界遺産になれないのが良くわかります。

いつかヒレピンのCherry峰不二子(女子プロレスのリングネームみたいw)を釣ってやる~~~。

注:写真は残留型「山女」さんです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶw (めいはぴ)
2005-09-27 20:23:26
cherryは捕まえるの難しいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ でも、捕まえたらとてもスウィートなのです



て、なんのコメントさせますねんw
返信する
はい・・。 (cherry)
2005-09-27 20:34:06
タイトルだけ見てまんまとやられたcherryです・・。笑

昨日、友情出演してただけに今度は??とドキドキしてみたら山女さんでしたかぁ

Cherry salmonっていうんですね。

初めて知りました
返信する
そうか! (虎さん^^)
2005-09-27 20:47:36
ひらめいた



明石焼きに見えるフライを作って見ようw

(いやいや、本物を針に付けて・・・それ餌釣りじゃん



微笑んでくれるのは山女さんダケ;;;;

フフン子供に用は無いのさお嬢ちゃんパパかママを連れといで~
返信する