日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

だるまサンがこ~ろんだ!♪

2005-11-22 | フライフィッシング

皆さん、こんばんわっ

コラボイベントおつかれさまですた~ 泥井戸さんの「ロマンティック」 を拝見して・・・笑いあり、食い気あり、愛情表現あり、変身あり いや~ステキ どうする?アイ○ル・・・面白かったですね~

今日は虎ちゃんの「どうする?アイ○ル」体験をお話します。 激ヤバ

いや~例によってフライフィッシングの時なんですけどね 場所は北海道の東、斜里川という川なんですがの写真がそうです。

3年前のゴールデンウィークに行った時の事です。 その川のかなり上流域に「山女」を釣りに行ったんですけど・・・

まずは絶好調で釣れまくりなんですよ~
  天然の山女さん  美味しいんだな~これが

こんなのも釣れるんです・・・・
  岩魚の亜種で「オショロコマ」って言うんですけど、日本では北海道にしかいません

そんなこんなで、釣れまくったので一休みしてオニギリ食べてた時でした・・・・

後ろに気配を感じる・・・視線を感じる(ヒッ もしやプーさん)・・・カサカサっと音がして、ビクゥ! 
と振り返ると・・・居たんですよ!!! 


  きみキミ・・・隠れててもバレバレョ TIGERの背後を取るにはマダマダ修行が足りんぞオヌシ~

野生のキタキツネの子供です かわいいですよね  「ふぅ~ 驚かせおって・・・」と無視して、また食べ始めました・・・・
なんか、やっぱり後ろが気になるんですよ・・・・で、また振り返ると・・・・

  草むらから出てきて、ちょこ~ん と座って「チェッ、ばれちゃった」と言わんばかりにコチラを凝視してるんですよ・・・ 可愛いが・・・何にもアゲマセンヨ ママの所へおかえり

尚も無視して、お茶してると・・・まだ気配が・・・

(ここで食べ物あげると絶対に味をしめて人間に馴れちゃうから・・・よし いっちょ人間の怖さを教えとくか・・・) 虎ちゃんの心の中

ギロン!と睨みながら振り返ったら・・・・

 さっきより近づいて来てる  やっ・・・ヤメレ その目はヤメレ~ カワイイ 

子供の頃の記憶が走馬灯のようによみがえる・・・・チビTIGER:「ママ~飼っていい?」 母:「どこで拾ってきたのぉ 戻してきなさい

ハッ  イカンイカン あ・あぶねぇ 惑わされる所だったよ さすがキツネじゃのう~オヌシ
なんとか追い払って、難を逃れましたとさ・・・親キツネは何処でしょうね? そっちが怖ェェョ



んで・・・お世話になってる友達の家に帰ってから・・・・お約束? の・・・・
 
 やっぱし、山女は「塩焼き」がサイコーに美味いのです シンプルなだけに素材が肝ですね~ モチロン虎ちゃん直々の釣りたてですから~ グレイトなお味ですよ

 飲んだのはコレ 旭川の銘酒「男山・大吟醸」 塩焼きとバッチリ

 更にとどめは、岩魚(今回はオショロコマ)の「骨酒」。
じっくり、シッカリ焼いたのを熱燗にIN
3分ほど待つと、お酒にエキスが染み出して飴色に変わります・・・これはタマラン 激ウマです

 
 チマチマ飲んでられっかぁ~ と、ついにコップで飲みだす虎ちゃんと友達。あきれるオッカサンでしたとさ


あれ 今日は何の話だっけ?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (電話番)
2005-11-22 20:38:16
山女さん大漁だね

美味しそうだぁ

後、25分で仕事終るけど・・・

それから2時間かけて家帰るのに・・・

今、見ちゃったよ

お腹空いたぁ~

きつねさん可愛いねぇ~

食べ物はダメとしても

触ってもダメなのかなぁ~??

可愛いなぁ~

抱っこしたいよぉ
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-11-22 21:24:08
こんばんわっ



お仕事中でしたか~(今頃は電車ですね

山女は、かなり激しく釣れまくりまして

まあ、自分とお世話になってる友達の家族分には丁度良かったですけど(笑)

普段なら、2~3匹位しか持って帰らずに逃すんですョ~

釣りたてを食べられるのもフィッシャーマンの役得ですね 山女の塩焼きって・・・多分、海の魚も含めて、一番美味い魚かも~



キツネさんはですね~ 中には「エキノコックス」と言う寄生虫を持ってるのが居るのですよ~ キツネとか犬系の動物には影響無いのですが・・・人間様は肝臓がヤラレます なので・・・噛まれたりしたら大変なので~ そっと観察するのがイイですよ でも・・・可愛いんだよね 反則的カワイさです
返信する
あ~~ (カノン)
2005-11-22 22:07:02
虎さん^^たら、キツネちゃんにフェロモン振り撒いたでしょ~~

だめだよぉ~、カノンに振り撒かないと(爆)

あ! アタシにはその塩焼きで十分おびき寄せOKだわ~
返信する
そうなんだぁ・・・ (電話番)
2005-11-22 22:49:16
ただいま

キツネさんやワンコにはそんな怖い寄生虫がいるのね

肝臓は危険だわ!!!

煙草は止められても酒は止められない(爆)

でも、虎さんと遊びに行くといろんなの見れて良いねぇ~
返信する
カメラ目線のキツネくん・笑 (泥井戸@オレンジ観察日記)
2005-11-22 23:27:20
可愛い……ホントに反則ですねー、コイツは・笑。



動物園の動物だってこんなに見つめてはくれないっスよー。



炭火焼きたぁたまらん美味しさでしょーねー! 夕飯後なのにお腹が空いてきたっスよー・爆。
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2005-11-22 23:56:05
こんばんわ~



なははっ 人間の女性(特に虎ちゃんのストライクゾーンの)の方々用に、フェロモン開発修行中です 

もう、アレですよ。内面から滲み出る男の色気とギャランドゥ・・・

う”っそれじゃあ変態ですがな



おっ! 塩焼きでOKですか?

美味しいよ
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-11-23 00:01:49
おかえり~



キツネは要注意です~



そうですよ~ もう、イロイロ寄って来ますから

オラ・・・人間がいいダヨ

TIGERですからねぇ 同じ野生の匂いがするのでしょうかネ
返信する
>泥井戸さんへ (虎さん^^)
2005-11-23 00:07:12
こんばんわ~



イヤ、ほんとこの時は思わず、かまいたくなりましたよ~ 



オニギリはさすがにあげないけど、釣った魚を放ってやりたくなりましたが・・・TIGERジャスティス発動デスはい



岩魚の「骨酒」がまたタマランのですよお酒苦手な人にも好評ですよ~

ヒヒヒ
返信する