日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

原点に返る~とっておきの秘密の場所~

2005-11-23 | 日記

みなさんこんばんわ~

今日は休日でしたが、いかがでしたか? お仕事の方もいらっしゃったでしょうか?

虎ちゃんは? ってーと。 例によって、ミッドナイト・ドリブン

しかし、今回は「芦ノ湖へ釣り」ではなく、チョット考え事? 思いにふけりたかったので~
特別な場所へ行ってまいりました。

 の写真は、その場所へ行く途中に寄り道しただけなので~ 
関係ないんですよぉ~ごめんなちゃいっ

 

特別な場所へ初めて行ったのは、バイクに乗り始めた頃でした。 どうしても見てみたかったある「光景」があったのです。 それを見に行く途中の景色やもちろん「その光景」にも感動しました。
来て良かったと思いました。 なんだか、バイクが「自由の翼」に感じましたね~。

以来、思いにふけりたい時に時々訪れる、虎ちゃんの「とっておきの秘密の場所」になりました。




とっておきの場所: 上の写真みたいに、きらびやかでは無いのですが何と言うか、地味だけど綺麗で落ち着く気持ちになる景色なんですよ~

 海沿いの道で、遠くの街の明かりが見えます。 ここへ座って海を見るのが好きなんですよ


海沿いの道からもう少し走った先にある公園があるのですが、ここも夜は落ち着いた気持ちになれます

 ただの日の出ですけど・・・これが見たかった光景なのです。いまでも新鮮な気持ちになれます


 「朝日」なので、徹夜になっちゃうんですよね でも夜もいいですよ~しっとり落ち着いた感じ?

華やかではないですが、一番好きな場所かもしれません。

実はココ、まだ誰も連れて行ったこと無いんですよ 「とっておきの心の置き場所」ですから~

ここへ虎ちゃんに案内されたら・・・覚悟して頂かないと  何のじゃ?

ちょっとキザでしたかね~


誰か行きます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かあったの?? (電話番)
2005-11-23 20:38:22
何かあったのかな??



夜景もキレイだけど、朝日もキレイ

私は、初日の出を羽田空港の近くで見ますが・・・

コッチの方が景色良さそう。



連れてってと言いたいが・・・

何を覚悟するんだろうか

えっと・・・覚悟無しではダメ??
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-11-23 20:59:11
こんばんわ~



ん~いや~特にと言うか・・・特なのだろうか?

自分をタマには見つめてみると言う感じでしょうかね?

「原点の場所」ですので

あの時と今のオイラは比べて、どうよ? ちったぁ~イカスようになったかね? マダマダァ~!出直してこーい! 見たいな感じですハイ



覚悟ですか? それはですね~

寝不足になる



冗談です 

ハグ大魔王から盗み取った技:ラブハリケーン改(別名、ラブサイクロン)の餌食になって頂きます あ! 縦回転ですから
返信する
そっそりは・・・ (電話番)
2005-11-23 21:20:32
そっか。良かった



まず、徹夜が出来ない

そして、山道の運転しながら車に酔う私に

縦回転ですか??

あっあり得ない

出直して参ります
返信する
あら、キレイ (カノン)
2005-11-24 01:01:56
カノン低血圧だし、朝弱いし・・・

だけど、こぉんな美しい日の出見てみたいなぁ。。。

案内されてみてぇーーー



PCイジリ倒してたんで、この写真で目の疲れ、癒させてもらいましたーー
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-11-24 21:25:17
こんばんわ~



そうだよね~徹夜はネ サスガに昼間は爆睡しましたから



私でも日の出まで居る事はそうそう無いんですけどね



あらら・・・山道は酔いますか~ 虎ちゃんはジェットコースターで酔います・・・エレエレ
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2005-11-24 21:31:38
こんばんわ~



おぉ~、案内しちゃおうかなっ



でも、その後も~う大変よっ 何が

PCイジリ倒してたんですか~なんかPCが羨ましいオイラって・・・ ハウッ
返信する