日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

く・・・空間の感覚がぁぁ;;;(;^_^A アセアセ

2006-02-11 | スポーツ

皆さんこんばんわ~
今日は暖かい小春日和でしたね~

今日は、所属テニスチームでガチンコ・プラクティスMATCHを行ってきました~

シングルス2戦とダブルス2戦の計4試合を・・・とにかく暑いしさすがにヘロヘロになりました
一応、最後まで全力で動けたので~これもトレーニングの効果ですかね

それにしても・・・とにかく暑かった 皆、コートチェンジのたびに脱いでいく~
野球拳状態・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ
全コート貸切なら・・・上半身マッパになりたい所でしたよ

今回はガチンコMATCHで・・・写真が全く撮れなかったよぉ~ってか・・・
頼みにくかったデス

試合の方は・・・てぇ~とですね、1試合目がシングルスで~ 1セット目序盤で苦労しちゃいました
ず~っと「壁打ちマン」だったせいか? 修行が足りないのか? ストローク合戦になると・・・
バックアウトしまくり、スピンに翻弄されまくりっ 
そうだよなぁ 壁打ちは距離半分だし~跳ね返ってくるのはスピン掛かってないもんなぁ
感覚がまるで違っちゃってるんですよぉ~

幸いにもセカンドサーブ&ボレーは調子が良かったので自分のサービスゲームは楽な展開に運べまして~
お互いに相手のサービスゲームをブレイクできない状態で3-3まで来た所でとうとうブレイクされちゃいました すぐさま続く相手サービスゲームをブレイク返しで4-4 その後、感覚に慣れて(戻って?)来まして・・・キープ、ブレイクで6-4
まずは1セット先取で~す そして2セット目
TIGERサーブもマアマア調子出てきまして~IN確率が上がっていましたっノータッチエースも
結局6-4・6-2でシングルス1戦目は勝ちましたぁ


続いてダブルス~ 肩も温まっているのでしょっぱなからTIGERサーブ
相棒の尻がいくつに割れるか・・・ イエイエ 尻じゃなくコースを狙って打ちましたよ
でも~入らにゃい セカンドサーブに新兵器ツイストを使ってみましたっ







リターンエース喰らいました!!
( ̄□ ̄;)!!

あうぅぅぅ~  マダマダ・・・使えネェ 
半端に跳ね上がるスピンが絶好球になってしもた って事で・・・要練習ですっ

続いてバックサイドからのTIGERサーブ・・・今度はINしまして浮いたリターンを相棒がボレーで仕留めカウント15-15に
続いてフォアサイドからのTIGERサーブ~また入りません セカンドに今度はスライスサーブを起用 いやらしくセンターライン寄りの相手のバックへぶち込みましたぁ クロスに浅く返ってきたので同じクロスで深く返してそのままネットへ詰めて2人ボレー体制 相棒のコースに甘ぁ~いロブが上がって来ました・・・行け! スマッシュじゃぁぁ~っ







スカッ!!

ぶっ ヤリおった カバーに走る・・・走る・・・ハ・・・追い付きマシェン
不運にも太陽と重なって眩しかったんだそうです~ そうだよなぁ~天気いいしね

15-30となってしまいバックサイドからTIGERサーブ・・・は止めて確率の高いスライスでバック側を突きますとストレートコースで相棒にリターンが来まして~ 相棒がセンターにボレー 拾われて・・・ その間ネットに詰めていた虎ちゃんに甘ぁ~いロブが来ました スマッシュしちゃうもんね
体制を整え落下点の斜め後ろにつきまして~ でも・・・ほんと、眩しい







虎ちゃん:「ユウたのむっ
相棒(ユウ):え~っ

ハイ ボールを見失いかけ、寸前で見送り 突然で相棒もカバーが間に合いませ~ん

ほ・・・ほんと、眩しいネェ って、何かのコントか 芸人コンビプレイ炸裂でした
結局、そのゲームを落としましたが・・・最終的には6-4・4-6・6-3で勝利

午後からのシングル・ダブルスのそれぞれ1戦ずつは・・・負けてもーたです

トータルで勝敗は半々で終わりましたが・・・微妙なチャンスボールは決めに行かないで繋げていればもっと良かったかも知れません

ともあれ・・・コントロールの多少良くなったTIGERサーブよりもセカンドのスライスサーブの方が相手にはきつかったそうで(爆) サーブ改造が予想外の結果に

次回は試合ではなく徹底練習の予定 3月かなぁ~???

今後の課題は・・・どうしよう? ってか~それを見極める為に「ある計画」を実行するかも



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ぁ! (泥井戸@泥プピ)
2006-02-11 22:20:53
2勝2敗の五分でしたかー。天候に祟られっぱなしで練習もままならなかったのですから、この結果ならまあまあなのかも???



「ある計画」? 虎さんにはまだまだ秘策(?)があるのデスねー・笑。次がまた楽しみになりますね!
返信する
おかえりなさ~い♪ ()
2006-02-11 23:46:31
一日で4試合だなんてぇ

タイヘンおつかれさまでした

接戦だったみたいで、白熱した様子が伝わってきまちた



勝敗は半々だったみたいだけど、次への新しい目標もできて、3月はさらにグレードアップした虎ちゃんを見れるの楽しみにしてまーす♪

今日はオイチイおちゃけと共に、ゆっくり疲れをいやしてね
返信する
>泥井戸さんへ (虎さん^^)
2006-02-12 21:15:27
こんばんわ~



午前中は連勝だったんですけどね

午後が無ければ全勝(違



ある計画・・・技術的な分野や練習方法とかじゃないんですけど~

法の網を掻い潜るような・・・ズルイと言うか?

(ルールを悪用するのではありましぇ~ん



ヒントは・・・「潜入!」
返信する
>苺さんへ (虎さん^^)
2006-02-12 21:21:19
ただいま~(昨日ですけど



4試合・・・あははっ体育会系なもんで

壁打ちの返ってくる玉に馴れてしまったせいか?

普通に人が打ったトップスピンやスライスの変化に対応が遅れて、序盤では苦労しちゃいました



うふふ~ 今回で一つポイントを見つけましたよ 次回までにソコをなんとかしたいです
返信する