徒然なる鯛将棋

将棋に熱中していた低学年時代。今は空手黒帯を目指す鯛を応援するつぶやき型ブログ。

普及活動?

2008年12月19日 19時57分42秒 | Weblog
鯛の担任の先生が今朝のホームルームで

昨日の竜王戦について話したらしい。
それと羽生善治さんを知っていますか?とも聞いたらしい。。

へぇ~
どんなこと話したんだろう。鯛に詳しく聞きたかったのに

えーもうわかんない。忘れた。
だってよ。

忘れるならそんな中途半端に話すなよっっ気になるぢゃないか

でも、、、なんだか先生将棋の普及活動してくれているのかな?
そしたら嬉しいね。鯛

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかね (メリー)
2008-12-20 06:07:28
すれ違いなのでしょうかね
たぶん対局は実現してませんよね
あたったら呼びかけます

きのうもフリーでまってたら
さそわれた人は東京の研修会員だそうで
見逃しがあって終盤に急に投了されました
こちらは勝ってびっくり

そのあとを教えてもらいましたが
あやふやで続けても勝てなかったです

将棋はこわおもしろ
返信する
へー (taikoro)
2008-12-20 06:18:09
メリーさん
おはようございます(^_^)

鯛は現在R620だったかな?
だんだん下がってきます。
昨日鯛はフリーで「0?」の方に挑戦を受けたそうです。
もしかしてその方がメリーさんのお子様かと思っていたのですが・・・鯛はその「0?」の方のことすごい強い!「R700」はあるよこの人。と言っていました。
ちなみにお子様のRはいくですか?一番下というのは鯛のいるタブの一番下(R550)という意味だったのかしら?

研修会の方・・・すごいですね。
ご本人が名乗られたのですか?
私はちっともそちら方面には疎くてですね・・・(^_^;)
来年は将棋少し勉強しようかなぁ。
返信する
Unknown (メリー)
2008-12-20 06:39:28
返事はやいですね
二度だしになっていないか確認しようと思ったらコメントついてたビックリ

メリーは一番下のランクです
ほとんどやってないのですが500ちょっと
名前を見ればメリーだとわかるかも
楽しみです
研修会の人は中学生なのだそうやはり強かった
また教えてくれるそうでこれも楽しみ
返信する
え!? (taikoro)
2008-12-20 06:48:48
もしかしてお知り合いの方だったのでしょうか?

対局楽しみです!
今日も夜近将ふらふらしてます~(^_^)
返信する