徒然なる鯛将棋

将棋に熱中していた低学年時代。今は空手黒帯を目指す鯛を応援するつぶやき型ブログ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いったらっさい (よしはる)
2009-02-01 07:02:52
日曜はホームの柏なんです(泣)

だから昨日行ってきた。

漢検も将棋も頑張れ~!
返信する
2月1日 (ayumu)
2009-02-01 07:11:51
今日は受検の人もそして受験の人もみんな頑張ってください。
それにしても漢検→道場とは相変わらずタフですね。
返信する
頑張ります! (taikoro)
2009-02-01 07:35:02
よしはるさん
おはようございます!(^_^)

漢検頑張りますよぅぅぅ!!フガー=3
何をそんなに意気込んでいるかって・・・
母も受けるの。漢検(^_^;)
鯛にはぜってー負けられない。
返信する
受験 (taikoro)
2009-02-01 07:41:07
ayumuさん
おはようございます(^_^)

TAKAくん!に追いつけるよう頑張ってきますよ鯛(^_^)

ご近所さんが中学受験をするので、なんだかこちらがドキドキです。
受験生がいる親御さんのご心労は計り知れないです。みなさん!あと少しです!
突っ走りましょう!!!!!!

返信する
仲間 (ユウカナパパ)
2009-02-01 12:34:57
今日は我が家も漢検でーす。
僕とおばあちゃんは既に終わりましたよ。
頑張ってね。
返信する
どうでした? (taikoro)
2009-02-01 12:57:26
うちも二人(鯛母)とも終わってカレー食べてます(^O^)
ところでどうでした?
ひそかにユウカナパパさんにライバル心を抱きながら試験に臨んでいましたf^_^;
ほら大人だってライバル必要でしょ?(^O^)
さ次回も頑張るぞっと!o(^-^)o
返信する
家庭学習です。 (ときん君パパ)
2009-02-01 13:07:07
ときん君、朝方38度の熱があり、将棋は家庭学習日としてしまいました。(でも、夕方の漢検は、たまたま家の近くなので強行予定ですが…)

またまたお会いできず残念ですが、ホントにお会いしたいと思っておりますので(笑)、引き続き宜しくお願いします。

それにしてもみなさん、親も漢検受けられるなんですごいですね。ウチは根性なしなので、せいぜい答え合わせを手伝ってるだけです…

漢検に因んで、ときん君は、名前の中に「羽生」の字がありまーす。
返信する
やはり (taikoro)
2009-02-01 13:38:27
ときん君パパさん
こんにちは(^O^)

おおっと!ときん君すごいやる気ですね。でもくれぐれもお大事になさってくださいね
漢検やる気満々ですよ!鯛に一つくらい母ちゃんもやれば出来るんだぞ!ってとこ見せないとf^_^;
で、将棋免除してもらっています(^^:;)
やっぱり勝手にときん君と決め付けていた男の子!ビンゴでしたよ
是非次回ご挨拶させてください
さて北参道到着しました
ちょっくら指してきます(鯛だけ)(^O^)
返信する
で、 (よしはる)
2009-02-01 22:31:49
taikoroさんが受けたのは何級なのよ(笑)?
返信する
脳内金田一登場させないと (taikoro)
2009-02-02 04:13:51
よしはるさん
おはようございます(^-^)
そこは推理を利かせるとこではないですか!
ayumuさんちのTAKAくんに追いつけるように頑張るのは『鯛』と書いた時点で母は10級ではない。と推測できる
で、ユウカナパパさんにライバル心と書いたことにより『2級』と判断できるって訳です
あれ?
わかりづらかった?失礼しやしたf^_^;
ちなみに出来は…合格圏内だと思います
ダメだったら受検料、家の財布に返さないといけないの(こづかいから)。もちろん子供たちはそんなシステムないが大人に関しては苛酷な我が家の受検事情
生活かかっているんで必死ですφ(.. ;;)
返信する