徒然なる鯛将棋

将棋に熱中していた低学年時代。今は空手黒帯を目指す鯛を応援するつぶやき型ブログ。

瞬足

2009年02月22日 12時55分28秒 | Weblog
鯛のお気に入りの靴『瞬足』
最近購入するのは瞬足ばかり
非常に運動神経が鈍い鯛
せめて少しでも瞬足様のお力添えで運動会に良い思い出が残せるといいのだけれど…f^_^;

さて、日曜トーナメント。4段に飛香落ちで1回戦負け
ま、当然のことなので落ち込むこともなく。
僕、定跡知らないからなぁ 。勉強しないと!と前向きなことを言ってましたよo(^-^)o

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚足 (2000系)
2009-02-22 18:18:29
ママさん、ちょうどビールを召し上がっている所と思いますが…。


我が子も、瞬速のお世話になってます。
特に次男の方がスーパーで『2,000円均一』とか見つけると目を輝かせてます。
「お兄ちゃん、これね!」と兄貴の分まで選ぶ始末(笑)
長男の方はこだわりはないのですが、無類の漢字好きなのでロゴが感じだと
ちょっと嬉しいみたい。

ただ2人とも運動神経は父親譲りで、揃って鈍速なんですが(爆)
返信する
↑失礼 (2000系)
2009-02-22 18:22:32
誤)ロゴが感じだと
正)ロゴが漢字だと

ですね、失礼。


アシックスも『鬼塚』とか書かないかな。
ミズノも『美津濃』とか。
返信する
ただいま! (taikoro)
2009-02-22 18:26:49
2000系さん
ただいまです(^_^)

たったいま自宅に戻ってまいりました。
(パソコン即チェック。父子は風呂中)

今日は一日千駄ヶ谷でした。
将棋もそうですが青年館で英検があったものでそのついでに道場も寄ったというか・・・。

「瞬足」このネーミングを見るといつも思い出す
親父靴下の「通勤快足」
同じコピーライターが考えたのか?
同じ臭いが漂っているような・・(^_^;)

うちは私は生粋の足遅(←鯛母の造語)でして。
まさしく瞬足なんて響きは憧れですよ。
一人くらいは運動神経抜群の子を授かりたかったなぁ。

さてと、みんなが風呂から上がる前にパジャマやらの準備しないと!!
それからビールですわよっ(^◇^)
では!!!
返信する
おっと。 (taikoro)
2009-02-22 18:29:18
チャットのような状態か?

鬼塚って?
GTO?

やばい。本当にそろそろ出てくるぞっと!

では!!
返信する
Unknown (2000系)
2009-02-22 21:33:23
ただいま戻りました。
梅田のヨドバシカメラの中にあるユニクロで、セール品のYシャツ購入です。
(報告すんな・笑)

『鬼塚』は現在ASICSの名で知られるブランドで、昔は『オニツカタイガー』と
言ってましたね。
最近はちょいレトロ狙いで『Onitsuka』ブランドを打ち出してます。

ところで、先の書き込みで『瞬足』を『瞬速』としてました。
今さらながら、訂正です。


返信する
たまには (よしはる)
2009-02-22 23:47:11
まじめにコメントしちゃうけどさ。

去年の闘病をブログで読んでるから、瞬足はいて元気に走ってることが、うれしいよね。

ココロもカラダも元気そうで何よりですよ。
返信する
おかえりなさい。 (taikoro)
2009-02-23 06:04:06
2000系さん
おかえりなさい(^_^)(ずーっと前だけど・・)

鬼塚。へぇぇぇ。

2000系さんのコメントはトリビアなことが多いわぁ。。。(^◇^)

返信する
いつでもどうぞ(^_^) (taikoro)
2009-02-23 06:17:28
よしはるさん
おはようございます(^_^)

真面目コメントどうぞ。どうぞ。(^_^)

そう言われるとそうなんだよね~
なんか毎日がいろいろありますよね~。ちびっこ育てていると。。。
あの時本当に辛かった思いも忘れるものです。
今は娘が調子がいまいちで、咳がひどく夜中に何度も起きるのでそれを見ているだけで辛いです。一番辛い出来事です。
せっかく神様に健康にさせて頂いたのだから健康を謳歌しないと!
瞬足はいて運動いっぱいして体育もがんばってもらいたいものです!!

返信する