徒然なる鯛将棋

将棋に熱中していた低学年時代。今は空手黒帯を目指す鯛を応援するつぶやき型ブログ。

昼休み

2009年06月23日 17時53分11秒 | Weblog
今日学校の給食後、休み時間に担任の先生と将棋を指したそうだ!
記念すべき学校での対局!!
沢山のギャラリー(クラスメイト)がいる中での対局(^O^)
さぞ楽しかったことでしょう
結局、時間が足りなくて『引き分け』になったんだって~
先生と鯛。果たしてどちらが強いのかまだわからない
次回の対局報告が楽しみですo(^-^)o
鯛の勝手な先生の棋力判定は3級だってさf^_^;
クラスブーム!!どうやら本当に来そうだぜ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯛君と (よしはる)
2009-06-23 23:43:07
互角に渡り合って引き分けに持ち込む先生ってすごいな・・・僕じゃ5分持たないからな(泣)
先生もびっくりしたでしょうねぇ

鯛君のそのリーダーシップ、いいぞ!
RUMIママさんとこのおにいちゃんを彷彿とさせます。

こうなったらtaikoro杯全校将棋大会開催目指してガンバレ~
返信する
ノーン! (taikoro)
2009-06-24 05:54:35
よしはるさん
おはよー

リーダーシップなんか無い無い無いっ!
鯛はそんなキャラではないです(^_^;)
でも将棋が大好きオーラはいつも出していて、
作文の「ぼくのたからもの」でもそうだし、
何かっていうと将棋について語っているみたい。
今回も先生から誘われて対局することになったみたいだし。。
先生が将棋好きだったことに感謝です(^_^)
今日の名人戦の結果。明日の朝礼で、先生きっと話すんだろうな^m^

返信する