徒然なる鯛将棋

将棋に熱中していた低学年時代。今は空手黒帯を目指す鯛を応援するつぶやき型ブログ。

改めて思う

2009年05月16日 22時24分39秒 | Weblog
改めて思った。
なんで鯛はこんなに将棋が好きなんだろう。
勉強やスポーツをさせても休憩タイムに将棋を始める。


母:ねぇ。なんでそんなに将棋が好きなの?

鯛:・・・わからない。好きだから好き。

母:ママだって好きなものあるけど、綺麗だから。と理由が言えるんだけど。。

鯛:うーーん。勝ちたいから?うーーん。早く初段になりたいから!!かな。

母:初段になったら将棋やめるの?

鯛:やめないよ!もっと高段者になりたい!!
  それで羽生さんに平手で勝ちたい


すげーよ。夢デカッ


夢を持ちつつも、地に足付けてあるくんぢゃぞ
ほらっ。ごはんこぼさなーい!!テーブルに肘乗せないっ!
鮎より食事のマナーがなってない小2の鯛でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯛くん、夢はデッカイけど (よしはる)
2009-05-17 21:46:36
決して届かない夢じゃないよ!

夢の実現はまず信じることからなんだ。
すごいよ、すごい。
ガンバレよ!応援してるよ!!
返信する
え~ (taikoro)
2009-05-18 05:53:33
よしはるさん
おはようございます(^_^)

ま、まだまだチビッコの夢
「それなりに」聞いています。
今はやりたいように、泳ぎたいように泳がせておきます。鯛だけに・・^m^
返信する
でかい夢 (とよさと)
2009-05-20 15:20:38
とよも同じような夢です。
まずは、羽生さんに続いて7冠になって10年間で100億円かせぐそうです。

食事のマナーも、左手は!、肘をつかない!
こぼさない!口を開けてモグモグするな!
2年生の男の子どこもいっしょですね。

いっしょにするな?
そこまでひどくない?

返信する
同志よ! (taikoro)
2009-05-20 21:08:18
とよさとさん
再びコメントありがとうございます(^-^)

とよくん目標?が派手ですな
うちはどんな形でもいいので1勝したいらしい
どうやら、羽生さんに勝ったことあるぜ!という自慢話のネタにしたいだけだな
食事のマナーなんて目の前の飯を見たら忘れるように脳が判断しているようです鯛め~
母を苛つかせるのだけは一人前なんです
返信する