徒然なる鯛将棋

将棋に熱中していた低学年時代。今は空手黒帯を目指す鯛を応援するつぶやき型ブログ。

お手紙

2009年12月15日 16時19分48秒 | Weblog
鯛が将棋に夢中になっていた期間は丁度2年間
今はすっかり教室に行く時だけしか指さなくなった
そろそろ潮時かなぁこのblog

夫に『いつから鯛の空手blogつけるの?』と聞かれた(-.-;)

空手blog~!?
自分でつけてよー(-_-)

最近は鮎のクラスメイト男子ズが将棋にはまりつつあり5人ほど芋づる式にはまっていった
自宅にお招きし鯛が教えている
先日鯛がH君に手紙を書いていた
『H君へ。だいぶ上達してきたね。今度は6枚落ちにしようね。ぼくは今1級だけどなかなか初段になれなくて大変だよ。一緒にがんばろうね』だって~


鮎には見せない兄貴顔
鯛も来春には小3かぁ

子供の成長は早いねーo(^-^)o

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務連絡 (2000系)
2009-12-20 21:02:01
調度⇒丁度、ですね。

(このコメント、削除ください)


******

でも、ちょっと微笑ましい良いエピソードですね。
我が家に帰りたくなりました(笑)
返信する
あはは (taikoro)
2009-12-21 06:13:29
間違えていましたか(^_^;)
一切気づきませんでした。ありがとうございます^m^

鯛はすでに鮎の兄ですが、鮎も春には姉になります。
頼りになる兄、鯛。
新米の姉、鮎。
きょうだいっていいですよね。

2000系さんも年末年始まったりご自宅で過ごされて、そしてまた馬車馬のように働いてください!!(^皿^)
がんばれ父ちゃんたち!!
返信する
楽しみですね (とよさと)
2009-12-28 09:46:52
新米姉になる鮎ちゃんがせっせとお世話をする姿、今から楽しみですね。
兄と姉ではやはり姉の方が、いーっぱいお世話をしそうです。

数年前、さともあかちゃんのとよを毎日突き回していた姿が懐かしいです。
返信する
ぽぽちゃん化 (taikoro)
2009-12-28 17:54:12
とよさとさん
こんばんは(^_^)

二人ともリアルぽぽちゃんに会えるのを今から楽しみなようです。^m^

二人に報告したときに、
鯛は「え~!?ウソでしょ。証拠は?」と刑事並みに質問された(-_-;)今はおなかも出てきているので名前を一生懸命考えてます。
もちろん歴史上の人物の名前からリストアップしています・・(-"-)
鮎は私よりも早く赤ちゃんが我が家にやってくることを予言。(赤ちゃんが来る夢を見たらしい)
予言通りになったときはかなりビックリしました(゜o゜)
春が待ち遠しい鯛鮎父母です(^_^)v
返信する