徒然なる鯛将棋

将棋に熱中していた低学年時代。今は空手黒帯を目指す鯛を応援するつぶやき型ブログ。

記憶力

2007年11月30日 20時16分49秒 | Weblog
鯛は興味を持った物事の記憶は割と得意なようです
九九は覚えましたし
都道府県、県庁所在地は3才の時に覚えたのを今も忘れていません

でも将棋には記憶力はあまり必要ぢゃないのかな?

もしかしてかなりの失言ですか?
将棋無知の母の戯言です聞き流してください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇー (ユウカナパパ)
2007-11-30 21:18:23
年長さんで九九をマスターするとは、凄い!!

将棋も記憶力いいほうが、強くなると思いますよ。

詳しくはわかりませんが(笑)。
返信する
・・・ (taikoro)
2007-12-01 05:48:25
ユウカナパパさん

おはようございます(^_^)

将棋で記憶を活かす何かがあればそのところは伸びるのかな?と思ったのですが・・・
ま、あまりないのかな?

九九すごいですか?
周りには何人かいますが・・・
というかもっとすごい子が周りにいるので・・・(^_^;)小1で因数分解とか・・・

土地柄か鯛の幼稚園に通う半分のコドモタチは小学校受験をします。
小学校に上がると中学受験も多いらしく2月の受験シーズンは小6のお教室はガラーンとしているそうです。。

ちなみに我が家は受験には無関係です(^_^;)(^_^;)
公立一本です。できれば大学も公立行ってください。
って勢いです(^_^;)


返信する