徒然なる鯛将棋

将棋に熱中していた低学年時代。今は空手黒帯を目指す鯛を応援するつぶやき型ブログ。

はじめまして

2007年11月10日 12時08分14秒 | Weblog
鯛が家に眠っていた将棋に興味を示したのは今年の7月頃のことです。
とりあえずルールを父が教えたら、楽しんでいる様子

もともと集中力のある子供でしたが、母が将棋のルールを知らないので日中は
一人で本を見ながら黙々と練習?していました。
しつこく私(母)にやろう!やろう言うもので、なんとか母もルールを覚え、対局するようになったのですが・・・
最初の頃はよかったなぁ。鯛にハンディをあげて余裕で対局していたものの・・・
最近はめっぽう勝てなくなりました。ハンディをもらっても勝てない有様

ということで、周囲に将棋を指すお友達がいなかったので先週、将棋会館のこども将棋スクールの体験に行ってきたのです
レベルは11級とのこと

これがいかほどのレベルかは母にはわかりませんが本人の目がキラッキラしていたので入会することにしました

さてこれからどうなるのか楽しみです☆


明日はスクールの日です。
目指せ10級~♪

最新の画像もっと見る