相模原 津久井の泰平堂お祭や百貨店、スーパーでおいしい酒まんじゅうなど

神奈川県、相模原市の津久井地域で酒まんじゅうは本物、本種、米糀。百合最中、栗どらやき、あげまんも作ってます。

暑いナッツはぢまる

2010-07-26 00:16:32 | イベント日記
暑い夏には体力だが、なんだか食欲は落ちない
なぜなんのかどうしてなのかわからん
今日は土用丑の日。
起源は、平賀源内が当時のウナギ屋のCMに使ったと言う事が起源らしい
「う」のつくモノを食べると縁起がいいので「うどん」でも良いわけで、
うどんはお昼に食ったからこれで二重に縁起がいいわけだ!
そうそう日本モノののウナギは高いので、今日は一切れ398円の中国ものにしました。

当世ウナギにしても何にしても中国が勝ってるのは値段
それなりでいいんじゃないかとも思う。
しかし、今日はある議員秘書と懇談して三時間も話し込んでしまった
どうしてこれが面白い、何で面白いのかわからないが、
午後ヒマしてるとココに来る人は、僕に捕まる・・・

やはりコミニュケーションはおもしろい!
中にはやはり、オ商売の話も交えて!・・


無料アクセス解析


最新の画像もっと見る

コメントを投稿