新潟大学アパート情報2018(新潟大学生協登録物件多数掲載)

新潟大学学生アパート紹介所が地元不動産会社のご協力の下、たくさんの物件をご紹介します。(新潟大学生協登録物件多数含む)

素敵な大人になってね!

2012-06-28 15:19:30 | スタッフブログ
私にも大学生の息子がいるんです。と唐突ですが、今は離れている為全てを自分でしなければ生活ができません。
私は常に新大生の方と触れながら仕事をしているので、同じ年頃である息子と重なる事が多々あります。
実は今日とってもしっかりした19歳の新大生と家賃の事、そして網戸の事をお話する機会がありました。
まあびっくりです!!
何がって?言葉の使い方です。
私が目上なので、ちゃんと敬語を使ってくれるではありませんか。それがまた自然に。
用件もわかりやすくしっかり伝えてくれました。
本当に関心です。
何でも自分でとなると、ぐぐっと大人になるんだなって実感しました。
あっと言う間に大学生活も終えて就職活動も始まって社会人になって行くんだものね!
時間は全ての人に平等に与えられた唯一のものかもしれません。
どうか大切に使ってほしいものです。
心から頑張れのエールを送らずにはいられない今日の1コマでした。

                              よっちゃんかあさんより
コメント

お洒落にランチを。

2012-06-26 14:24:34 | スタッフブログ
暑いですね!梅雨時期と言っても雨の降らない毎日が続いています。
今回は地方から来ている学生さんやアベックにお勧めのお店をお母さんがご紹介しちゃいます。

実は私 家事と仕事の合間にたまに(いつもと言う身分ではないので!)ランチを楽しみます。
先日はぶらっと、旦那様と一緒にランチにでかけました。
時間があったので少し足をのばして、前から気になっていた
阿賀野市にある五十嵐邸まで行ってみようという事になりまして車を走やせてみました。
そこはとっても静かな村の中にたたずんでいました。
ところが、思っていたよりはるかに素敵な場所ではないですか。
この日はちょうど平日の水曜日だったので特に静かに感じたようです。
お店の方に聞く所、土日祝日はかなり混み合うのだとか。
ここで結婚式を挙げられる方も多いというお話でした。
きっとこじんまりしていて良い結婚式だろうと想像もできます。
私たちは予約はしていなかったので、レストランの方でビール(旦那)とピッヅァと紅茶を。
ピールの仕込みを横目でみながら・・・そして反対側のお庭を眺めながら・・・
なんか良い雰囲気を醸し出していて少しロマンチックな気分に浸りました。
予約をしてると母屋の方でとってもおいしいコース料理を頂けるそうです。
この次は是非予約をして訪れてみようと思いました。
もし、機会があればちょいとお勧めの場所でありました。
                        よっちゃんかあさんより
コメント

今一度マーナーをね!

2012-06-24 12:41:33 | スタッフブログ
今日は日曜なのに新大は朝から大勢の人で賑わっています。
なにかと思えば舗装施工管理技術者試験の会場になっているようです。
お昼の食堂も混雑してました。
私の知り合いも今日は試験があり他の会場で公務員試験のを頑張っています。
先程某アパートの住人さんより苦情があり行ってみると  さあ大変!!
ごみゴミです。
それも分別はされていないものがアパート入口にむしろの様に広がって・・・
天気も良いので結構悪臭も・・・
とりあえずはごみ袋に詰め直してお掃除して来たけど。
どうか誰かがするだろうではなく社会人のマナーとして分別をする事。ごみは収集場所まで持ち込む事。
宜しくね!お母さんからのお願いです。
これから暑くなるので生ごみはまめに出すとよいね!清潔な生活を心がけましょうね。
今日はお説教の様になっちゃったけど、この次は素敵な場所で昨日ランチをして来たので紹介しますね。

                                 よっちゃん母さんより

                                   
コメント

ホッとした新大生

2012-06-21 15:33:33 | スタッフブログ
某アパートのご依頼で「網戸が外れてしまってはめられなくなってしまい困っています」のSOS.
早速 行ってみると窓の外に斜めに立てかけてある網戸。
ピンポンでちょっとお邪魔をさせてもらって、ベランダへ・・・
網戸の戸車が若干動きが悪かったけどどうにか元の通りに。

「こんな事で呼んですみません。」と悪がっている新大生。
それより無事はまって良かったと胸をなでおろす私。
私の子供と同じ年頃なので自分の子供の所はお邪魔した様な感じでした。
それにしてもちゃんと窓から見送りまでしてくれてありがとう。
また困ったら一報してみて。

どんよりした少し肌寒い日 それでも雨はふらずに耐えてる空  明日はお天気になるかしら?
コメント

雨があがったら・・・

2012-06-19 15:22:31 | スタッフブログ
予報によると明日は台風がやってくる様です。
外は雨が降っていて朝よりも風が強くなってきました。
窓に鍵を閉めて飛んでしまう物はしまった方が良いですね。
できたら、食べ物を買い込んで部屋で良い子にしてるのが良いかと・・・
私も仕事が終わったら急いで買い物をして家に帰ろう。
この時期の雨で毎年誰かにご案内したくなる事があるのです。
ちょっと素敵な所にご案内したくて・・・
この時期雨上がりに現れるのは蛍なんですよ。最近蛍もでる場所に出向かなければ見る事ができないのは寂しいです。
そこで、雨が上がったら岩室温泉のちょうど中間くらいにある知る人ぞ知る神秘的な世界を教えてしまいます。
そこには源氏蛍が山の中にたくさん舞ってるんです。
デートにはもって来いの場所ですよ。
私の娘(21歳)は毎年楽しみにしてお友達をご案内してるくらいですから。
そこは冬妻(ひよつま)って言う所なんです。
是非是非 ほんの一時期の神秘な世界ですので行ってみてくださいよ!
よっちゃん母さんのお勧めですから。
ただし7月始め頃までですよ。
時間ができたら是非ね!
コメント

頑張ってますね!

2012-06-17 15:22:35 | スタッフブログ
新大の生協へ行くのに門前まで行くと右から走り込んでいる学生さんを発見!!
朝から雨が降っていたのですが、晴れ間を狙ってのマラソンランナーかしら?
少し肌寒いくらいの風の中 なんかいい感じで走ってる。
私は学生の時から走るのは苦手。
でも走っている人を見ると私も早歩きくらいしようかなと思うのです。
で、早速生協へ向けて早歩き。心臓がどきどきするのがわかる。まさしく運動不足である。
なにせどこへ行くのも車ばかりで、買い物をする時に歩くだけ。
そしてたった今、反省をしつつこれからは歩いて行ける所は極力歩くと心に決めました。
(いつまで続く?)こうやってブログに書き込んでしまったのですから実行しないわけにはいかない様です。
さっそく某アパートにお手紙を出す用事ができました。切手を貼らずに片道10分の距離を往復します。
さっきより息づかいが自然になった様な気がします。
運動不足解消に向けて頑張ります。
                   よっちゃん母さんの小さな決意でした。
コメント

涙もろいんです・・・

2012-06-12 17:11:22 | スタッフブログ
なにかと涙もろいよっちゃん母さんの独り言をきいてちょうだい。
一昨日ふと思いついた様に久々に映画を見にいったのです。
新作の『幸せのキセキ』をネ!
動物園付の物件を購入して開園すると言う物語。
日本ではありえないとは思うけど、この映画の動物園は本当に存在するそうです。
その中で母を亡くした父が残された子供達との物語。
涙もろい私は常に主役になりきって涙・涙
たまに映画を鑑賞するのもよいかもしれません。

で、ここで何を言いたいかというと、あるテレビ番組で前に聞いた事があるのですが、
何かと涙を流せる人は涙を流すことでストレスの解消ができるそうです。

なので私はストレス知らずなのかもしれません。(ニッ!)
コメント

反射神経にビックリ!!

2012-06-09 12:35:39 | スタッフブログ
今日は曇っているせいか幾分涼しく感じられます。
新大の皆さんの歩調も幾分早いような・・・
私の目の前に自転車に乗ってきた新大の男性 車が左折するのにちょっと危ない状況だったのです。
車の運転手さんは案の定自転車に気付かず左折。
ところが危機一髪ちゃんと自転車側は急ハンドルと急ブレーキでみごと避けました。
見てた私はホッ!
新大の男性の反射神経に感動!この先も気をつけてね!
人生まだまだ始まったばかりだからね!

                            よっちゃん母さんより
コメント

たまには掃除も良いですね!

2012-06-07 16:18:39 | スタッフブログ
新大前のよっちゃん母さんです。
日中に用事で某アパートのそばを通りかかったら、今日の良い天気を利用して学生さんが窓を開け放しお掃除をしていました。
たまには住居をぴかぴかにしちゃうと気分も一新!!
良い事あるかもね!
コメント