新潟大学アパート情報2020(新潟大学生協登録物件多数掲載)

新潟大学アパート紹介所が地元不動産会社のご協力の下、たくさんのお部屋をご紹介致します。(新潟大学生協登録物件多数含む)

素敵な大人になってね!

2012-06-28 15:19:30 | スタッフブログ
私にも大学生の息子がいるんです。と唐突ですが、今は離れている為全てを自分でしなければ生活ができません。
私は常に新大生の方と触れながら仕事をしているので、同じ年頃である息子と重なる事が多々あります。
実は今日とってもしっかりした19歳の新大生と家賃の事、そして網戸の事をお話する機会がありました。
まあびっくりです!!
何がって?言葉の使い方です。
私が目上なので、ちゃんと敬語を使ってくれるではありませんか。それがまた自然に。
用件もわかりやすくしっかり伝えてくれました。
本当に関心です。
何でも自分でとなると、ぐぐっと大人になるんだなって実感しました。
あっと言う間に大学生活も終えて就職活動も始まって社会人になって行くんだものね!
時間は全ての人に平等に与えられた唯一のものかもしれません。
どうか大切に使ってほしいものです。
心から頑張れのエールを送らずにはいられない今日の1コマでした。

                              よっちゃんかあさんより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。