新潟大学アパート情報2020(新潟大学生協登録物件多数掲載)

新潟大学アパート紹介所が地元不動産会社のご協力の下、たくさんのお部屋をご紹介致します。(新潟大学生協登録物件多数含む)

夏(?)風邪注意!!

2012-09-03 14:42:42 | スタッフブログ

こんにちは、ちえみです^^

9月ですね、だんだん暑さのピークも過ぎてきたのかな?

大学生もそろそろ「夏休みもあと○○日><」なんてカウントダウンしてたりして。

私の周りでどうも風邪ひきさんが出て来ました。

原因は皆エアコンの消し忘れ^^;

寝る前にちゃんとおやすみタイマーつけましょうw

受験生は天王山の夏休みが明けて勢いづく時でしょうし、大学生は大学生で合宿の時期ですから、風邪には充分ご用心を!!

あと、風邪とは違うんですけど「マイコプラズマ肺炎」てご存知でしょうか?

実は私去年かかりました^^;

このマイコプラズマ肺炎、何が怖いかというと、通常のクスリが効かないのです!

しかも最初は普通の風邪のような症状なので、うっかり出歩いてしまう人が多いのです。

かくいう私も微熱と咳が続くものの、動ける程度の風邪症状だったので、普通に出歩いちゃってましたx_x;アチャー

んで2~3週間たったある日の夕方から急に悪寒やらだるさやらで動けなくなりその晩急に40度まで熱上がってさすがに救急かかりました;

翌日改めて病院行ったら、出ました、マイコプラズマ肺炎^^;

そんなマイコプラズマ肺炎、今年は昨年以上に流行しているそうです。(朝イチ情報)

ちょっと乾いた咳が多いな、周りに咳っぽい人多いな、と思ったら要注意です!

気になる方は早めに受診しましょう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。