新潟大学アパート情報2020(新潟大学生協登録物件多数掲載)

新潟大学アパート紹介所が地元不動産会社のご協力の下、たくさんのお部屋をご紹介致します。(新潟大学生協登録物件多数含む)

気が早いけど冬支度^^(スタッドレスタイヤの購入時期)

2012-09-07 11:28:17 | スタッフブログ

こんにちはーちえみです^^

最近は晴れと雨を繰り返している新潟ですね。

昨日はビックスワンでUAE戦がありましたね!

今日出勤する時にも、代表ユニフォーム着てる方見かけました^^観戦帰りに友達と飲んでたのかな?

久しぶりの代表戦、私も行きたかったんですが一緒に行く人がいなくて断念しました↓

天候も日中は雨でしたが夕方から晴れてきて、気温も24.5度。絶好の観戦日和だったんですけどね~><

だんだん秋が感じられる天候になってきました^^

っと、ちょっと早いですが、表題のスタッドレスタイヤの購入時期についてお話します。

結論から言うと、お盆明け~今位が一番安いらしいです!

スタッドレスタイヤは今も店頭にはありますが、まだ多くは夏タイヤです。

で、だいたい9月後半くらいからそれまで店頭にあった夏タイヤと入れ替えでスタッドレスがいっぱい入ってきます。

ただみんなが欲しい時期はある程度高くても売れるので、どんどん値があがっていく傾向に。

今おいてある冬タイヤも現行モデルであれば、オンシーズン迎えても型落ち等にはなりません。

かくいう私もつい昨日14000円引きで買って来ちゃいました^^

今年入学した大学生で初めて雪国の冬を迎える方もいると思います。

「スタッドレスタイヤない!」という方は今時期に買っておくのをオススメします^^

新品スタッドレスは初め900~1000キロくらい走ってようやく雪に強い面がでてきて本領を発揮します。

早めに買って、自分の普段の走行距離から逆算して早めにはいておきましょう!

 あ、ちなみにメーカーはミシュランがダントツで定評あります^^あとは国産だったらブリヂストンですね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。