新潟大学アパート情報2020(新潟大学生協登録物件多数掲載)

新潟大学アパート紹介所が地元不動産会社のご協力の下、たくさんのお部屋をご紹介致します。(新潟大学生協登録物件多数含む)

新潟大学散歩(新潟大学生協・学食) 新潟大学オープンキャンパスまであと28日^^!

2012-07-11 14:55:45 | スタッフブログ

こんにちは、ちえみです^^

いやーーーーーー暑いですね、今日は(’△';

ちょっと外に出ただけで汗が吹き出します;;;;

このまだ暑さに慣れていない時期、熱中症かかりやすいらしいです。

しかも、一回なると癖になりやすいそう。

私もここ3年間連続で熱中症でぶっ倒れてます^^;(どれも屋外ではなく満員電車でした(x_x;)

今年こそは記録更新したくないですねー^^;

皆さんも気を付けてくださいね><

っと、前置きが長くなりましたが、そんな夏に負けない体を作るべくまた新潟大学生協学食行ってきましたーw

こないだ紹介させてもらったキーマカレ―もそうなんですが、今新潟大学生協学食では「スタミナ&スパイシーフェア」ってのをやってまして、今日は前回迷った豚キムチ丼をチョイスしてみました^^

見るからにスタミナさんでいらっしゃいますw

これはですねー、一言で言うなら『さらにしっとりビビン丼』です!

ビビン丼って何~?」っていうそこの女子!!!松屋に行ってみて下さい、松屋に^▽^!!!

ビビン丼ていうのは煮豚とキムチときんぴらごぼうを特製のたれで炒めて、仕上げに温玉、ねぎ、のりをのっけるという松屋の裏看板メニュー(だと私は思っている)です^^

ちなみにこんな↓

新潟大学生協学食の豚キムチ丼はこれをさらにしっとりさせた感じ^^

でも。。。。。。正直なところ、今日はお米の炊き具合がいまいちだったんでしょうか、ちょっとしっとりしすぎちゃってたかな><

あとは昨日の夏野菜キーマカレ―が美味しすぎっちゃったのかな><

個人的にはキーマカレ―の方が好きかな^^;

あ、でもにんにくの芽が入っていたり、ボリューム感の面でパワー不足な人にはとってもオススメです!!!!

今度は何を食べようかな~~~♪


そうそう、おなかもいっぱいでまったりしてきたら、そろそろ海に行きたい時期ですよね^^

新潟の海は本当夕日がすばらしい!!!

夕暮れ時、まったりしながら夕日を眺めるの超ロマンチックですよね~

こないだ仕事の帰りにシーサイド行って来たんですが、もう一人でキュンキュンしちゃいました>▽<

新潟大学も裏がすぐ海なので、学生さんもよく行くのかな?

明日からまた天気崩れるみたいなので、もし今日行けそうだったらフラッと行ってみてもいいかもしれませんよ^^

 



新潟大学 オープンキャンパス2012

平成24年8月9日(木),8月10日(金)の2日間(医学部医学科・歯学部は10日(金)のみ開催)

全体イベント

・キャンパスツアー ・大学生との交流コーナー ・サークル活動紹介
・個別相談コーナー(奨学金・学生寮・就職状況) など

各学部イベント

・学部説明会 ・学科紹介 ・模擬授業 ・模擬実験 
・研究室公開 ・在学生との交流 ・質問コーナー など

旭町キャンパス

・学部説明会 ・病院見学 ・模擬授業
・学生等との懇談会 ・質問コーナー ・体験実習 など


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。