田吾作工房blog

アマチュア無線関連の製作を中心に,JL4BLDがこんなことやってます!という紹介のためのブログです

スイッチ基板を使ってみました

2012年06月25日 | CQマシン
先々週(もっと前?)から,ああでもない こうでもない といろいろいじっていたスイッチ基板を,新しいプラケースに入れてみました。


最終的に,この基板サイズに落ち着きました。


動作中は,Play/Stopスイッチのキートップが赤く点灯


中身はこんな感じ

電池ケースを内蔵して,UM-3の乾電池3本で動作させています。(ケースの底から電池交換できます)

プラケースなので,回り込みが少々心配でしたが,200Wで送信しても問題ありませんでした。(6月27日確認)

ケースの表面がザラザラしているので,パネル面への文字入れに,透明シールに印刷して張り付ける技が使えません。

さて,どうしたものか です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイッチ基板 (JA4HPU 寄田)
2012-06-26 19:20:28
写真見ました。
6Pスライドスイッチの配線は煩わしく間違いやすいです。
ここを基板化されたのはいいアイデアですね。
完成品の要望が出てくるかも。

返信する

コメントを投稿