田吾作工房blog

アマチュア無線関連の製作を中心に,JL4BLDがこんなことやってます!という紹介のためのブログです

コンパクトCQマシン

2017年01月14日 | CQマシン

これまで,田吾作CQマシン基板キットを製作された方から,色々なケース収納の写真をお送りいただきましたが,今回JR2LBF佐藤さんから,相当詰め込まれた製作例をお送りいただきました。

 

タカチのYM130に,乾電池(UM3)3本を内蔵された例です。

田吾作CQマシンのフルキットは,結構余裕のあるケースにUM3を3本内蔵していますが,佐藤OMはギリギリのスペースに詰め込んでいらっしゃいます。これまで完成写真をお送りいただいた中は,乾電池内蔵の最小記録です。

いろいろな製作例を拝見するのはとても楽しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンパクトCQマシン (佐藤克之)
2017-01-15 12:41:57
掲載、有難うございました。乾電池搭載の最小記録ということで大変うれしく思いました。今後、移動運用に活用したいと思います。
返信する
RE:コンパクトCQマシン (JL4BLD)
2017-01-15 16:20:10
JR2LBF佐藤さん こんにちは
写真をお送りいただきありがとうございました。
今後とも田吾作CQマシンをしっかりご活用ください!
返信する

コメントを投稿