田吾作工房blog

アマチュア無線関連の製作を中心に,JL4BLDがこんなことやってます!という紹介のためのブログです

LCR-T4をいただきました

2020年04月18日 | トピックス

 常日頃親しくさせていただいている方から,LCR-T4という測定器をいただきました。(しばらく前にいただいていたのですが,ご紹介が遅くなってしまいました)

 LCRの値やトランジスタ,ダイオードの測定に使えるという,コスパ最高の測定器です。中華ストアでいろんなところで販売されています。

 基板だけの販売がほとんどで,私がいただいたのも基板だけバージョンだったので,別にアクリルケースを購入したのですが,値段が値段のケースだったのもあるのですが,クラックが入っていた,のでシルバーのテープで補強とボロ隠しをしています。

 LCの測定については,小さい値は厳しいですが,トランジスタについては,セットすればECBの足の表示やhfeの測定ができますし,ダイオードをセットするとAnode/Kathodeが表示されます。

 値段のことを考えるとVYFBでございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿