すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

「深く深く砂に埋めて」 真梨幸子

2012年11月21日 | 書籍

「深く深く砂に埋めて」 真梨幸子

日曜日に図書館で借りましてん
真梨さんのは全部いてこましたろ思ってね
他にも何冊か借りましたで 真梨さんのばっかね
浦安図書館は残念ながら 文庫本版がなかったのね
大きい方の単行本の方しかなかった
通勤読書は 勿論文庫本の方が取り回しがヨイのでね
分厚いので 読みづらいのね この単行本

フジコさんのがヒトゴロシとサイコパスと北九州関係だったので そーゆーのばっかの著作なのかなぁと思ったのですが
今回の深く埋めては あまり人は死なないのね
わりとフツーの恋愛犯罪サスペンス劇場 
火サス系より 男女間の恋の病ゆーか愛の地獄ゆーか業的なもんは深く抉ってますが
バシバシヒトゴロシをしないので地味目です

少々ネガティブな弁護士さんが主人公
エグイ女性がユリコさんがヒロイン
ちょっと 他の人にも話の流れがもっていくのでね 
もう少しユリコさんの子供から大人になっていく毒婦になっていく過程を深く抉って欲しかったね 物足りない
折角イイキャラのヒロインなのに モッタイナイ
サスペンスとか推理とか 謎解きとかそーゆーのは どーでもエエのです わたいの場合
男子が 毒婦に毒されてダメになっていく 成り下がっていく系の話は 好きなジャンルですので
謎解きや 罪の転がり方より 女子のキャラ重視にしていただきたかったですね
話の持ち運び方法は相変わらず上手やと思います
飽きさせないエンタテーメントやと思いますが
もう少し狭く絞って欲しかったですね テーマを

著作の「深く深く、砂に埋めて」は、ザ・タイガースの「美しき愛の掟」にインスパイアーされている。らしい そりゃ渋いとこからいってますね
ザ・タイガース 美しき愛の掟
僕もね この曲持ってました 
知ってます?美しき愛の掟

もう 自分は 異性に心を絡み取られて持っていかれるよーなこたーないと思いますが
こーゆー女子って 現実にけっこー居ますからね
なかなか人生って楽しいんですよね
毒婦大歓迎 頑張れ毒婦
ってことでね

深く深く、砂に埋めて
クリエーター情報なし
講談社



深く深く、砂に埋めて (講談社文庫)
クリエーター情報なし
講談社




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lexi Belle | トップ | 2012年11月22日発売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事