すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

呪怨2 劇場版

2012年02月24日 | 映画・テレビ・動画

呪怨2(劇場版)

ビデオ版の一発目から順番に復習していき やっとこさ ここまで辿り着きました
でもこのシリーズ 初めて観たのは この呪怨2劇場版でした
劇場で観ました 連れも居ました
初めて観た時の感想は 舐めてかかってたけど ものすごくよく出来ていて けっこう怖がらせてくれた とゆー感じでした



2003年8月23日公開

原瀬京子:酒井法子
三浦朋香:新山千春
山下典孝:堀江慶
千春:市川由衣
原瀬亜紀:水木薫
佐伯俊雄:尾関優哉
佐伯伽椰子:藤貴子
佐伯剛雄:松山タカシ

9年の時を経て
色々な事がありました
ノリピーは あんな感じの人になったし

THE酒井法子
1998年(平成10年)12月、自称プロサーファーの男性と結婚した。同時に妊娠3ヶ月であることも公表され、酒井は翌年7月に長男を出産した。
産前産後休業をとっていた酒井は2000年(平成12年)に芸能活動を再開したが、同年7月には、デビュー当時からの担当マネージャーが芸能事務所社内で自殺する事件が起きている。
2003年 呪怨2 劇場版
2009年 逮捕



新山千春さんは 現在NHK朝ドラカーネーションで長女役をやられていて
イイ感じのおばはん女優に成長していってはります

そして やはり この二人はこの呪怨2にて ものすごくイイ仕事されているのです
何やらやつれてギスギスしておられる酒井法子さんと
女優のオーラがまるで無い 怪談映画にはもってこいの新山千春さん



特に新山さんが理不尽に呪い殺されるエピソードが
いつも夜の12時半頃に部屋の壁がゴンゴン何かが当たる物音がする とゆーののオチが見事に怪談なのですね
新山さんの首が締め上げられる時の表情も抜群にイイし
天井に張り付いている伽倻子ちゃんも 中川版「東海道四谷怪談」の戸板に張り付くお岩様みたいやでカッコイイし
使ってるスタジオは 僕が非常によく使うプラネアール東大泉スタジオやし(来週の水曜日もそのスタジオでロケするのです)



ま 今観ると 怖くないギミックもかなりあるが 
あれはあれでヨイのではないでしょうか
多少の突っ込み所がないと 怖くて怖くて もう2度と観たくなくなるやないですか



それにしても佐伯俊雄&伽倻子のストーカー夫妻は自分たちは なんで罪のない市井の人々を恐怖のドン底に陥れて
最後には呪い殺してしまうのでしょうか 理不尽極まりない近所迷惑です





前回はちょい役で出ておられた市川由衣さんの今回のパートは 今後の清水祟さんの夢迷宮パターンの練習とゆーか
僕はあまりいただけませんパートでげす
ところで市川由衣さんは 今はどうされたのでしょうか?



ほんとノリピーは色んな意味で感慨深い芸能人でした

ようやく これで呪怨から開放されます ハリウッド版は 出来はヨイですがガイジンがわさわさ出てくるので別もんとして認識した方がヨイでしょう



1.これですよ これ 「呪怨ビデオ版」

2.ストーカー夫妻の行く末、オチはへなちょこ 、呪怨2ビデオ版

3.The奥菜恵 in「呪怨 劇場版」


僕的には ビデオ版の一発目と 劇場版の2がエエと思います



呪怨 2 劇場版 デラックス版 [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン エンタテインメント



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畔亭数久とバラシ | トップ | 抱腹絶倒 川上麻衣子VS北原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事