すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ライ麦畑の反逆児/ひとりぼっちのサリンジャー

2019年01月28日 | 映画・テレビ・動画

ライ麦畑の反逆児/ひとりぼっちのサリンジャー
(原題:REBEL IN THE RYE)
シネマイクスピアリ 2019年1月26日土曜夜

出演:
ニコラス・ホルト(サリンジャー)
ケヴィン・スペイシー(ウィット・バーネット)
監督/脚本:ダニー・ストロング





サリンジャーとゆー人物を素通りしてきたので
エエ歳こいて興味が湧き
映画鑑賞前にWiki情報のみ得て映画館へ
Wiki情報とほぼ同じで
映画内容はこれといってない フツーの伝記物

 
ライ麦畑の村上春樹訳が近々届く



J.D.サリンジャー
ジェローム・デイヴィッド・サリンジャー
Jerome David Salinger
1919年1月1日 - 2010年1月27日

ライ麦畑でつかまえて
The Catcher in the Rye

「とにかくね、僕にはね、広いライ麦の畑やなんかがあってさ、そこで小さな子供たちが、みんなでなんかのゲームをしているとこが目に見えるんだよ。何千っていう子供たちがいるんだ。そしてあたりには誰もいない――誰もって大人はだよ――僕のほかにはね。で、僕はあぶない崖のふちに立ってるんだ。僕のやる仕事はね、誰でも崖から転がり落ちそうになったら、その子をつかまえることなんだ――つまり、子供たちは走ってるときにどこを通ってるかなんて見やしないだろう。そんなときに僕は、どっかから、さっととび出して行って、その子をつかまえてやらなきゃならないんだ。一日じゅう、それだけをやればいいんだな。ライ麦畑のつかまえ役、そういったものに僕はなりたいんだよ。馬鹿げてることは知ってるよ。でも、ほんとになりたいものといったら、それしかないね。馬鹿げてることは知ってるけどさ」




サリンジャー ――生涯91年の真実
クリエーター情報なし
晶文社


ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)
クリエーター情報なし
白水社

キャッチャー・イン・ザ・ライ (ペーパーバック・エディション)
クリエーター情報なし
白水社



The Catcher in the Rye
クリエーター情報なし
Little, Brown and Company


ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)
クリエーター情報なし
新潮社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブライアン・フェリー 1St | トップ | フェルメール展 2018-2019 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事