すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ワイキキ水族館の真っ赤なディスカス

2014年03月30日 | イキモノ

ワイキキ水族館に行くと
日本では見たこともない魚のてんこ盛りなのかなと思いきや
そーでもなかったです









でも 珊瑚は惜しげも無くゴージャスだし
こじんまりしてなかなかイイ感じの水族館でした
僕のお気に入りは真っ赤なディスカスと
その展示方法でした



ディスカスはよく魚屋で見るのですが
日本でのディスカスの飼育は
無駄な物は極力 水槽には入れないとゆー ギスギスした ミニマムなやり方が通例ですので
ディスカスが引き立ちません 
その点 ワイキキのディスカスは 海藻草だらけ水槽なので
赤色がぐんと引き立ちます







最近 日本の水族館は手を替え品を替えの工夫だらけなので
このワイキキ水族館より ゴージャスなのですが
こーゆー こじんまりした水族館は なかなか趣があってエエなと思いました
































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイキキビーチ | トップ | ありがとうジャイアント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イキモノ」カテゴリの最新記事