すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

夏休み企画第一弾フニャフニャの子供たち「ツリー・オブ・ライフ」

2011年08月12日 | 映画・テレビ・動画

今日から夏休みです

家では帰省の準備に忙しいお嫁様が僕のことを邪魔者扱いにして
「イクスピアリに映画にでも行ってきたらどや タダ券もあるこっちゃし」
とのことです

では 今日から始まったツリー・オブ・ライフにします

TVCMでは内容の方はさっぱりわかりませんでしたが
とにもかくにも ショーン・ペンが出ているんだから そんな大ハズレではなかろーと
タダやしね

始まって数分後
「あ まずかったかな」とゆー気がしてきた
これは 自分の得意ジャンルではない
それでも我慢だ
「あ やっと ショーン・ペン」が出てきた と安心した途端 眠りに落ちてしまった
何分か経って目を覚めると
河原で恐竜が恐竜の顔を踏んでいた

しばらくたってから 苦手な美しく壮大なイメージシーンも減ってきて
横暴な父の態度と
フニャフニャの子供達
特に長男が素晴らしくふにゃふにゃ
そして美し過ぎる母親



ジェシカ・チャステイン (Jessica Chastain、1981年3月29日 - )



そーなんすよ
子供って フニャフニャなんすよ
全然しっかりしてないんすよ
まさに この映画の通りなんすよ 子供って
とゆーことは これはリアルな映画なんすか?
これ全然演技に見えないです 本当のふにゃふにゃ
父親の目の上のたんこぶ的存在もリアル
それでも 眠い

話の展開が ほぼ無い
眠い
我慢
ただひたすらジェシカ・チャステインは美しい



ま ね
夏休み企画第一弾やからこれでヨイんでしょう
夏休みはね 実家に帰省する期間ですから
目の上のたんこぶだった父親にもひさしぶりに会うわけだし
子供の頃のことも一杯思い出すんでしょうし
厭なこともイイことも
あの頃のあれはこーだったっんだろーなとか
子供の頃って 神経が病的に過敏なもんですから
よくいえば感受性が高い 悪くいえば神経衰弱
そーゆーもんでしょ 子供って
少なくとも 自分はそーでしたから

そーゆーことが よく描けてる映画ですね
ただ いかんせん眠い

やっと終わった
結局 ショーン・ペンの使い道がよくわかんなかった
この映画を見終わった印象は TVCMを見た時あまり変わらず
それ以上でも以下でもありませんでした
映画好きの人たちにはヨイのかもしれませんな
僕は苦手でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えてmac先生 | トップ | RipIt Ver.1.5.5で「悪魔のい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事